13w5d 便秘 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

ここ数日は毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの音を聞いてます。
主人も普段は赤ちゃん赤ちゃん言わないけど、ヘッドホンを渡すと絶対聞きます。
これで今日はいいよとか言われたら、なんだこいつ!と思うんだけど。

腰痛も股関節痛も、夜中に尿意で目覚めるのもだいぶなくなってきました。

が、昨日は大変でした。
前からそんなに便通がいい方ではなかったのですが、昨日は出そうで出ない状態でトイレで半泣きでした。

浣腸も妊婦は子宮が収縮して流産の可能性があるからしてはいけないって書いてあるし、すぐに出すために実践できることがあんまり見つからなくて、体を捻ったり立ったり、歩いたり、立って腰をクネクネしたりしてやっと出ました。

昨日、「妊婦  浣腸」でブログ検索したのは私です(涙)

今日帰ったらホットヨーグルト食べて、明日からもヨーグルトとかバナナとか習慣的に食べるようにしないと、と思います。

4週間検診がないってもっとヒヤヒヤハラハラするかと思ってたけどエンジェルサウンズのおかげなのか、気持ちが落ち着いたのか平気です。
来週検診です。
生理検査室で時間をかけて赤ちゃんのことを調べるって言ってたのでちょっと不安だけど楽しみです。

性別はまだわからないよなぁ。
最近夢に出てくる子は女の子です。