BT46(9w2d) 伊藤病院と母子手帳 | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

妊娠したらいかなきゃなかった伊藤病院へやっと行ってきました。
ホームページには7週前後で来てくださいって書いてありましたがどうしても担当の先生の日に休みが被らず。


電車の混雑を避けて9時半くらいの電車に乗ったのに千代田線はすごく混んでて押されたりなんだり疲れました。

つり革捕まるのに手がしびれて採血のとき手にしびれがないか聞かれても、採血のせいなのかつり革のせいなのかわかりませんでした。


血液検査の結果が出るまでの1時間ちょっとは裏のスターバックスで初めてディカフェを。
結構おいしかった。


携帯の確認くんで待ちが12人くらいになったので病院に戻ってそれからはほとんど待ちませんでした。
中待合は混んでるので一回も座ったことなくて呼ばれてるのに気づくのが大変。

3以上あったTSHが0.03になってました。
あとから調べたら低すぎるとよくないみたいな情報も見たけど、先生は心配しなくていいって言ってたし考えないことにしよう。

妊娠しましたって言った時と、診察室を出るときにおめでとうございますって言ってもらえました。
次は2ヶ月後。


その後は都会の街を少し歩いて郵便局行ってランチして、スーパーに寄ってから市役所へ。

相続の手続きに必要な書類をもらって、母子手帳もらってきました。
田舎なのであんまり期待してなかったのですが、3種類から選べると!
…まぁそう変わらない3種類でした。



全部で9時間くらいのお出かけ。
本当は主人も休みの予定だったんですが急遽1人になってしまって歩いたり運転したり疲れてしまっていまお布団です。

ご飯の準備もなにもしてないし、もらってきた書類も1つもあけてない。
早く帰ってきてほしいなぁ。