ほんとのこと | 新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

新橋夢クリで顕微授精、2人目まさかの自然妊娠

同棲5年。やっと結婚しました。
新婚気分はまるでなし。
俺様男の大人ジャイアンとの生活の愚痴と不妊治療生活。
2年間、タイミング、人工受精、顕微受精とステップアップ治療をし妊娠することができました。

いままでいい面ばっかりって言っても

そんないいことじゃないけど

ほんとのことは、彼のこと・・・書いてこなかった

でもちょっと苦しくなっちゃったので

ほんとのこと書きます

 

彼と知り合ったのは前の会社

去年の春

社内研修が一緒なときが2回くらいあって

軽く連絡先を聞かれた

 

そのころ私はまだ前の彼のことを引きずってて

すごく好きだったし

道で引きずられたりしたけど

嫌いになって別れたわけじゃなかったから

まだ戻りたいって思い続けてたときで

そんなとき前の彼に転勤話が出て

すごくショックで

今の彼に相談してメールとか電話とかしてた

毎日毎日

夜から朝まで

お互い仕事なのに、すごく寝不足で

電話代がものすごいことになってしまって

 

彼の声がすごくすきになって

顔はそんなに見たこともなかったし

めったに会える距離じゃないから

妄想でどんどんはまっていった

 

電話だけの関係から20日くらい経った日に

彼が東京で会議の日があって

その日に会って話して泊まった

 

それから少したった日だったと思うけど

隠してることが2つあるって

嫌いになるから言いたくないって言われた

そんなこと言われたら気になって

嫌いにならないから教えてって言ったら

 

まず年齢

彼は誰とでも気さくに話すような感じの人で

冗談とかもがんがん言う人で

冗談で言った、28歳っていうのを

私がすっかり真に受けてて

あっさり納得した私にびっくりして

何も言えなくなったらしい

実際の年齢と3つ違ったからって

なにかが変わるわけもなく、もう!って言ったくらいで終わった

 

問題はもうひとつのほうだった

彼は実は23歳の時に1回結婚してて子供も2人いる

一緒には5年くらいもう暮らしてない、バツ1なんだって聞いてた

けど違った

バツがまだついてない

 

そのころは彼のアパートにも2回くらい来てたから

一人でずっと暮らしてることも

なにかを隠されてるわけでもないことはよくわかってた

 

奥さんは県外の実家で子供と暮してて

電話することもお金のことだけって言ってて

子供のことと養育費のことで離婚の話は進まない・・・と

 

でも結婚してるってことには変わりがなくて

私はすごく悪いことをしていて

1年以上、何回も別れようとして別れられなくて

 

彼も一緒に暮さないのは家族じゃないって

いろいろ考えてるらしく

今年の夏にはやり直すかもって言ってたけど結局無理ってことで

離婚の方向で考えるってところでまたストップ

考えてばっかりで時間ばっかりすぎていってるかんじ

 

こんな状況で私と暮している場合ではなく

ここに引っ越してきたのは私の半一方的な行動によるものなのです

前の仕事ですごく疲れて体調も最悪で

でも新しい仕事を始めてまたすぐ辞めたくはないし

彼と月1回会うのにもお金がかかって

貯金もなく、毎月貧乏

だから彼はこっちでアパートを借りてくれって言ってるのですが

今の私には借りる経済力がなく

昨日もその話をしてすごく憂鬱に

 

この人はパパなんだなって思うとすごく苦しくて

でも私が苦しいのなんて子供たちには関係なくって

子供の幸せを壊す権利には私になんかなくって

彼と奥さんとの関係に口出しする権利もなくって

自分の親のことを考えるとまた苦しくなるけど

だからといって身をひけるほど私も人間ができてなくて

考えてたら眠くなって眠ってました

 

自分の悪いところを出すのが怖かったけど

これがほんとのわたし

今日また彼とよく話してみます

 

とりあえずおしまい