気づいたら2か月近くブログを更新してませんでした。

3月は仕事が忙しかったこともあるのですが、インスタを始めたら手軽でつい・・・あせる

それにしても毎日3食家族全員(といっても3人ですが)家で食べるとなると、買い物も多いし一日中食事の事考えてるのは結構ストレスです。そしてストレス解消のカフェでまったり時間もないしえーんそれでもカフェっぽい気分だけでも味わおうと、家事は増えるけどおやつもたまに作ってみたりしてます。

コーヒーゼリーでパフェとか。

膨らみは悪いけどシフォンケーキを久しぶりに焼いてみたり。

私はサンドイッチが大好きなのですが、コンビニ以外でサンドイッチを買える店がないので仕方なくスーパーで売ってるパンでサンドイッチをあれこれ作ったりも。これはパスコのバゲッドでイタリア産生ハムと野菜をはさみました。

週末には頂き物シャンパーニュを開けておうち飲み。

ちなみにこの数か月、素晴らしいワインに囲まれた仕事をしていてちょっとお安く買える特権もあったのですが、自分用のワインを選ぶような余裕がほとんどないうちにコロナの影響で予定より少し早めに慌ただしく契約終了となり今思えばもったいないことをしましたえーん

飲んでみたいのが沢山あったのになあ・・・

流行りのダルゴナ珈琲も作ってみました。

 

こんなに電車に乗らない生活って日本では中学生以来では?周りの公園とかではマスクも付けず密集して遊んでいる子供たちを見ると、多くの人は頑張って自粛してるのにこれで大丈夫なのかな?と不安になったり、だったら自分も少しは出かけてもいいかななんて考えることもありますが、せっかく家族が家にいるのに自分が危険をおかしに出かけるわけにもいかないし、やはり感染は怖いので、スーパーはなるべく早朝の空いてる時間に行ったりしています。

テイクアウト活用しようとか言われてますが、都内と違って近くには美味しいテイクアウトのお店もないし、いい加減自分の作る料理にあきてしまい冷食やコンビニに頼る日も。

歩いて行ける距離に美味しいベーカリーがある街に住んでる人がほんとに羨ましい。

それでもNYに住んでる時にこの状況にならなくて良かったです。