Le journal de RUNRUN

ベルギーで出産・子育てを経て日本で7年を過ごし、今度はNYへ。やっと中学受験が終わったとこでゆっくりする間もなく渡米し新しい生活が始まりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  ←遊びに来て頂いてありがとうございます。お時間ありましたらこのバナーをクイックしていただけると嬉しいです♪(*^ ・^)ノ⌒☆


食いしん坊な筆者の2007年以前のグルメな記録・旅行記・ベルギー生活情報はこちら→

http://www5.plala.or.jp/joli-joli/





テーマ:

今住んでる家は広い割に収納が少ないので日本から持ってきた食器さえ全部出せてないのですが😅せっかくなのでこちらでも何か欲しいと思い、マンハッタンの有名なキッチン雑貨のお店へ行ってみました。


所狭しと並んでいます。よく皆さんのブログや雑誌で見るシリーズはこちら。



高級な陶磁器ではなく、ぽってりとしたカフェ系の食器なのでとにかく重い!取り敢えず自分の1人ランチ用のマグとお皿、普段使いのグラスを購入しました。


その後シティベーカリーにホットチョコレートを飲みに行ったのですが・・


写真の遠近の差があるとはいえ、同じものを頼んだのにカップも違えばボリュームも😆ちなみに私のが手前。前回は結構余裕で飲みほしたのだけど、この日は気温が高かったからか甘党な私も途中で気持ち悪くなってきてしまいました。(といいつもほとんど飲んでしまったせいか?!帰ってから体調がおかしくなり胃にきてしまいました。)
その後テーブルマットで有名なチルウィッチも行きましたが、高いので見るだけ。グラセンで珈琲豆を買って電車に乗り込みました。

胃の不調が長引き、珈琲はまだ試せてません😓豆で買っといてよかった~。
日本から持ってきたお医者さんの薬を飲めばすぐ治る思うのですが、貴重な薬なのでなんとかこっちで手に入るサプリで治そうとしてるので長引いてしまってるようです。早く新しいマグで珈琲飲みたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ちょっとしたご縁で現地に長く住んでいらっしゃる方の豪邸でのtea psrty にご招待頂きました。ドイツ人のご主人は2年ほど前に亡くなられていますが、聞くとかなりの大物😳今回のホストである日本人の奥様は若い時に音楽の勉強の為海外へ渡り、そのご主人と結婚されて以来ヨーロッパ→アメリカと海外の方が長い方です。





日本的な物もちょこちょこ置いてあります😊
うちから車で10分程度のとこなのですが、この一帯はお屋敷ばかり。このお宅もプール付きです。
沢山のお客様を呼ぶこともきっと多いのでしょうね〜カトラリーや食器も揃っているし、キッチンも広いです。





ヘレンドにマイセン等、食器のコレクションが素敵です😍

この日は手土産はご遠慮下さい!と言われていましてお言葉に甘えさせて頂きました。
お子さんが誕生日という方が手作りのお菓子を持ってきたり、ケーキを焼いてきた方もいらっしゃいましたがほとんどの方は手ぶらで。

お茶タイムの後はゲストのミニコンサート。楽器を習っているお子様達がピアノ、チェロ、バイオリンなどを披露した後は、皆で歌を歌ったり(ホストは声楽家です)楽しいアフタヌーン・ティーでした。ムスメは残念ながら補習塾でした〜😅

ちなみに・・お菓子や軽食、どれも美味しかったのですが主人も私も一番美味しく感じたのは日本食材店にオーダーしたという食パンのサンドイッチ。“これって日本の食パンだよね?!こういうのが食べたかった〜。”と、パン好きな私はともかく主人まで妙に感動してました。日本のパンに飢えてる夫婦です・・・💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
又近いうちに、と思いつつ雪が降ったり、主人の仕事が入ってしまったりなかなか実現しなかったウッドベリーコモンアウトレット。やっと2回目行けました。しかもコートがいらない位のいいお天気なのに、なぜか空いていました😳あ、いいお天気だから空いてたのかな💦
普段並ばないと入らないトリーバーチやケイトスペードもすいすいと。
シェイクシャックさえ、数人しか並んでなくてその数分の間に席もばっちり。ゆったりランチできました。

前回一番シンプルなバーガーで物足りなかったので、シャックバーガーにしました。ここは素材にこだわってるだけあってバーガーのバンズやポテトもなかなか美味しいです。


今回の目的はブーツだったんですけど・・(日本から持ってきたショートブーツがもうボロボロで😥)、トリーバーチではブーツは数少なくサンダルメインでした。ところが私タイツを履いていたので😨残念ながらどちらも買えず。他の店も見たのですがブーツは足に合うものが見つかりませんでした。

悩んだ末、近所にお買物用の手頃なバックを。

そして車がないと生活出来ないアメリカではスマホナビが必需品。今使ってる手帳型のケースだといちいち取り外すのが大変なので、普通のケースを買いました。

明るい色だと気分が変わります😊これから春なので。
帰り際、初めてのお店でフローズンヨーグルトを食べたのですが、なんと日本にも何店舗も出店してる店でした。もう日本にない店の方が少ないのでは😅
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

NY滞在中に絶対見ようと思っていたミュージカル、オペラ座の怪人。平日の昼間だから?普段の1/3の価格でチケットが取れたので娘と行ってきました。(学校がお休みの週なので子供に人気なライオンキングなどはほぼ満席で高かったです。)



娘は予想通り最初から最後まで退屈だったよう😅まあ当たり前かな。舞台はとても素晴らしいのですが、相当英語が分からないとよく分かりません💦もちろん簡単に予習はしていきましたが・・演出はもちろん、音楽も素晴らしいのですが、あのサビ聞くとフィギュアスケート思い出しちゃいます。でもロングランだけあって見ごたえありました!もう少し英語が聞き取れるようになったらもう一度見たいな。なんて現地校通う娘はともかく私にそんな日来なそうですけど。

ミュージカルの後はマンハッタン来た時のお決まりコースで娘のお買物。

すっかり春らしくパステルカラーの服が並んでました。
そして主人と合流しお寿司屋さんへ😆

なんてことない枝豆とか野菜の炊き合わせがしみじみと美味しかった〜

手前が主人が頼んだ結構いいお寿司。私は量的に一番安いのにしましたが、ネタが全然違う〜😥少ない方も何種類かあればいいのに。といっても一番安いのでも十分美味しいです。日本では逆にこんな美味しいお寿司屋さん滅多に行く事ないですね💦
やっぱり和食は胃もたれもしないしいいなあ。ステーキも美味しいけど、私も娘ももう暫く食べたくないね、という意見で一致してます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いつも混んでいて座るとこも駐車場も確保できないスタバが、ウィンターリセス中の為かガラガラ😅皆さんお出かけなんですね〜我が家は主人が当然仕事なので暇を持て余し食料品買い出しがてらのスタバ。
北米限定らしいスモークバタースコッチラテとフラペチーノを飲んで来ました。

名前から想像できる通り濃厚。ラテは豆乳ベースにしてみました。確かに後味にスモークチーズ食べた後のような感じが残ります。フラペチーノの方が飲みやすいかな?癖になるか一度で充分か、好みが分かれそう。

そして先日、渡米半年になるのに全然開拓してない私を近所の友達が車じゃないと行かれないイタリア系マーケットに連れてってくれました。
お惣菜や生パスタ、チーズと魅力的生ものが沢山。夕食用に無難なミートボール買ってみました。かなり一つが大きいし、とても美味しいのですが・・・1つ500円位するので日常的ではないです😅
チョコレートショップもあったのでバラ売りを幾つか購入。

100%カカオはほんとにカカオそのもの😳甘みゼロです。90%位が珈琲のお供に良いかも。クリームが入ったものもクリームのカカオ含有率が高くとても美味しいです。調べたら日本にもショップあるみたい。東京ってほんとになんでもあるですね💦
 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。