『溢れる光の中に…』 | 東京里山日記

東京里山日記

上野 純が東京の多摩地方で撮影した里山風景や、そこに暮らす生き物の写真を中心に載せています。

~ あきる野 里山日記 ~

 
*東京都 あきる野市。 東京の西の端の方に位置し自然が残る町。 秋川渓谷の水は

 清らかに流れ、周囲を 山や丘陵が囲う。 そんな町で出会った生き物や風景を、写真

 と文章で届けています。


runologue-????


       西に大きく傾いた太陽の光を たくさん浴びるイチモンジセセリ?


       とても気持ちがよさそうです。 セセリは毛がモコモコしていて眼が丸く 、


       ぬいぐるみ の様な感じで とても可愛らしいチョウなので、良かったら


       探してみてください。花が咲いている場所に行けば たくさん見れますよ。


       ちなみに最近 あきる野市から電車で約一時間かけ新宿に行ったのですが、


       アルタ前の花壇に植えられたマリーゴールドにもセセリがいました。


       習慣というのは恐ろしいもので、ついつい眼が反応してしまいます。(笑)