志賀高原ビール 【其の十 NO,10Anniversary IPA】 | 日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本にも美味しいクラフトビールがあるんだぜぃ♪

日本のクラフトビール、醸造所を応援するブログです!

10周年を記念して造られたIPA!

クラフトビール愛飲家のりょうです。
今回から3回に渡って、再び志賀高原ビールさんの
ビールをご紹介していきます。

新しいビールを造り続けている志賀高原ビールさん。
次々、新作ビールが出るので、楽しみが尽きません。

今回はこちらのビールをご紹介します。



志賀高原ビール 【其の十 NO,10Anniversary IPA】

志賀高原ビールの十周年を記念して生まれた「十番目のIPA」。

7.5%、IBU75のIPAですが、酒米の使用もあって、
度数を感じずにするすると飲める危険なビール。

スッキリとした飲み口と、
華やかなホップ香と苦みの新しいインペリアルIPAです!
【HPより引用】

あ。酒米を使用しているんですね。
どんなびーるなんだろう?

色は透き通った金色。

香りはグレープフルーツのような
アロマが軽やかに感じました。

味はグレープフルーツの甘味が
最初にブワっと湧いてきました。
その後にアルコール由来の甘味が広がっていきました。

(H28.7.30記録)

アルコールの高いグレープフルーツカクテルを
飲んでいるようなビールでした。

飲み応えのあるビールです。
そして、志賀高原ビールらしさ満開のビールです。

こちらのビールは準定番ビールですので、
欠品している場合がございます。

ネットでも購入可能ですが、
購入時には上記リンクサイトでご確認ください。

とても美味しかったです!
ごちそうさまでした。