新トレランシューズ購入! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

新トレランシューズ購入!

トレイルランを始めて、これで3足目のトレランシューズ。
最初はノースフェイスのシューズだったが、サイズがちょっと小さくてまたくるぶしにあたり擦れもおきており、関西で主に使用していた。
2足目が、モントレイルのコンチネンタルデバイド。
これは発売当時も人気が高く確かに足入れ感がよく、そして自分の足にもぴったりだったが、かなり磨耗してしまい、そろそろ使用には厳しい状況になっていた。
そこで、今回、ハセツネ30kを前にして購入したのは、同じモントレイルのマウンテンマゾヒスト。
名前からして、山道を走りたいというまさにヘンタイたちにピッタリのシューズと思うが、そのとおり、足いれかんは、引き続きスムーズ。そして、ソールもしっかりしているにもかかわらず軽い。
もう1点購入を悩んだのは、ATプラスというものだったが、これはさすがゴツゴツしすぎて重たくて、オンロードも10km程度はあるハセツネ30kのコースでは、ハードすぎかと思い、結果、こちらのマゾヒストにした。
$走りながら、食べて、聞いて、考えて!


シューズはなんといってもランナーにとっては一番大切なもの。
今週末は、東京マラソンが開催されるが、自分は、このシューズのためし履きでもしてみようかと思っています。