区切り | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

区切り

先週末、たいへんな会議が終わった。ものの30分程度であった。

そのために、ベジー!のビアガーデン企画にも参加できず、また走ることもできず、会社内でも打ち合わせや資料作成が多く、残業までして・・・ほんと、タイヘンだったのだよ。

でも、30分程度だよ。

それも、ただ、「できていない点」を指摘され叱られるだけのまったくもってモチベーションが上がらない どころか低下する一方の会議。ほんと疲れた。


でも、まあ終わってしまったわけだから、まずは、いったん区切りをつけて走らないと!と思ったものの、どうも相変わらず脚の調子がよくない。

たぶん、腸頚じん帯の腰のあたりが、具合が悪いみたいだ。

仕方なく、今週の平日休みはスポーツクリニックなるものにて診察を受けようと思う。


まあ、そういう調子がいまいちでありながらも、お天気がよければ走らずにはいられないこの性格。


土曜日は夕方会社に出かけるものの、それまでは休みをもらい、みなとみらい20kmコース。

しかし、これが暑さもあるが、坂を駆け下りたところで、脚の痛みが!

結局、なんどか歩きつつ、また氷を脚にあてつつ帰宅。


そして、日曜日は、やわらかい土の上を走ろう!と、いつもの鎌倉トレイルへ!


やっぱり、この季節はこういう林間コースはいいね!木陰は涼しいし!

そして、このコースはしっかり走れる。

トレイルのスタート付近では、すでに鎌倉方面から走ってきた人たちが数人いた。

やはり、この時期は多いね!それにしても皆しっかり装備をしていてえらい!


自分は、今回は、ネイサンのミクストレイルをつけての軽装備。従い、水は500ml程度しかリザーブしていない。

まあ、峠の茶屋まで行けば、水はあるからいいか?と思いつつ出発も、このコースは走れるトレイル。

したがって、いくら涼しくても走れば暑い!で、喉もかわき、水分補給もギリでした。

今回は、峠の茶屋まで行き、そこでリターンして帰ろうということで、鎌倉方面には行かずもどった。

要は走れるところをしっかり走ろう!という主旨。


途中、けっこう多くのランナーともすれ違った。

走れるトレイルはなかなかいい練習場所!


結局1時間30分くらいで、往復。なかなか気持ちよかった。



しかし、やはり脚の痛みは厳しくなる。

ということで、今週、しっかりお医者にみてもらうことにしました。


せっかく、これからしっかり走りたかったのにぃ~~~~~。