今日は、週末の準備です! | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

今日は、週末の準備です!

今日は、朝の電話会議もあり、普段より少し早めに会社に出かけ、そして途中会議が2発。

夕方の会議が終わってからまた会社に戻り、幹部と、明日の打ち合わせのためのした打ち合わせなどをして、9時30分過ぎに帰宅。

けっきょく走れる時間を割くよりも、明日の移動の準備のために、まずは、食事をして・・・と、いうことで走るのはやめにして準備しようと思いました、が、すんません、まだ準備してません。これからです。


当初の予定では本当は今日のうちに帰省して、と考えていましたが、明日午前中に打ち合わせがありNG。

したがって、明日のお昼過ぎの新幹線で帰ることに。


これから、日曜日走るための着替えなど荷造りをしないといけません。

それに、こういうときに、冷蔵庫の整理や、お風呂を洗ったりとけっこうやることがたくさんあってなかなかタイヘン。


まあ、一日10kmペースも予定通り完遂できそうなので、ちょっと安心はしていますが、目的は、これから続くレースへ向けての準備であったので、まずはあさっての館山をしっかり走れるように頑張りたい。


3回目の館山であるが、なんといっても、菜の花のプレゼントが嬉しく、また、走り終えたあとの豚汁や、あんぱんの支給。レース途中の、海の美しさ、菜の花の黄色など、お天気であれば最高のレース。

そして地元の人々の私設エイドと暖かい応援。

5000人にも満たない大会だけれど、とってもアットホームなのが素敵な大会。

規模の大きい大会が人気の昨今ではあるが、自分は、この大会がどうも一番好きなようだ。


と、いうことで、まずはこの館山は本当に「楽しむ!」ということで走ってきます。

(お天気も気温は低そうですが大丈夫のようですしね!)


そして、2月の中旬、東京マラソン同日開催の、泉州国際。

これは、制限時間4時間30分というハードな大会。

陸連登録者は、スペシャルドリンクも準備OKという大会ではあるが・・・ポツンとテーブルの上に自分のドリンクだけが置いてあったら、ちょっと恥ずかしいから、どうしようか悩んでいる。


とにかく、自衛隊の収容バスが追いかけてくるので、気が気ではない。


しかし、だんじりの太鼓の響きや、ここでも、私設エイドもあり、ゴール直後にかけてくれる大判のタオルは最高に満足!そして自衛隊のおいしい豚汁!


この2つの大会は、どちらもいい大会だけれど、館山は30km以降の坂で苦しんだし、泉州も30km以降の2つの大きな橋で苦しんだ。

その30kmまでに十分、体力を温存できるように今回はしっかり走りたいなあ。


これが終われば、あとは外人の参加の多い「京都シティハーフ」。

そして、「30km湘南」、「かすみがうら」「とくしま」と続く。


そう実は今年初開催の「とくしま」にエントリーしてます。

大阪から2時間ほどかかるらしいが、近場といえば近場なので、参加してみるかな?と。


そのころにはもう初夏ですね!


今日、大阪では、雪がちらほらと舞っていました。

大阪も、今は真冬です。