本日のワイン | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

本日のワイン

年初に6本まとめて購入した、2007年セレクトワインも後半になりました。

今日は、午前中に走りに出たおかげで、午後からの氷雨のような冷たい雨に見舞われることもなく、ちょっと「なんば」まで、買い物に出かけることができた。


マラソン関係の小物や、もしいいシューズがあったら購入しようと思ったのだ。

しかし・・・

大阪でいつも購入している「スポタカ(スポーツタカハシ)」では、フロアのほとんどがスノボグッズ一色で、ランニング関係などは、フロアの一部に追いやられそれも品数も品種も少ない状況。

購入してみてもいいかな と思ったソックスもサイズはないし、まあこの時期マラソングッズよりも当然ながら、スノボグッズのほうが単価も高いので売りたい気持ちはわかるが、あからさまやね~と思いつつ、結局何も買わず、「なんば」の高島屋に行った。

いつものRF1のサラダが食べたかったので。

サラダを2種購入し、さらに、カツレツも。


これで、晩御飯はかなり豪華な食事になるね!


で、帰宅して、まずは掃除 と思ったものの、喉が渇いていたので以前買っておいた、ペプシコーラをのみつつ、FMラジオで福山の番組をききつつ、PSPでみんごるをやりつつ というまさに日曜日の暇なひと時を演じてしまった。


部屋の掃除はまだだ。

で、5時くらいから掃除を始める。

拭き掃除もしっかりして、最後に洗面所のシンクをキレイにして終了。


わずか40㎡程度の部屋にもかかわらず、1時間かかり掃除も終了。


それから、今度は、ディナーや!


まずはRF1のサラダとビール、そしてチーズをつまみつつのんびり溜まっていた録画番組(CSIニューヨーク3)を楽しむ。

そしてメインディッシュといくところだが、カツレツを温め、そして、買っておいたフランスパンで、ガーリックトーストにしてワインを楽しむ。


今日のワインはコレ


200801201802000.jpg 200801201801000.jpg


FRANCIS COPPOLA
DIAMOND COLLECTION
CLARET
CABERNET SAUVIGNION 2005


コルクに焼印があるように、なかなかしゃれたボトルである。


カベルネ特有の濃さや、重さ、土臭さ(これはチリ産ワインくらいかもしれないが)そういったものはなく、なかなかスッキリとした飲み口にまとまっていると感じた。


ガーリックトーストもおいしく食べれたし、カツレツも合っていた。


飲み口がよすぎて飲みすぎるかも。