この一週間 | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

この一週間

ようやく1年がかりで取り組んできたイベントも終了し、ほっとしたところだが・・・・逆に、気が抜けてしまった。

イベント最終日は、例年になく混雑もし非常に盛況といえた結果ではあったものの、結局、一所懸命勢力をつぎ込めばつぎ込むほど、終わった瞬間というのは、虚無感にみまわれ、全く気力を失うのだ。


イベント終了後に、「つくばマラソン」に参加しようという当初目的ではあったものの、結果的には、全くフルマラソンに耐える精神力も体力も消耗していたのだ。


フルマラソンを走り終えても、このような消耗感を感じないのに、こういったものは、酷く消耗するのである。

ただ、立っていただけなのに、相当疲れている。

仕事への集中力もない。


しかし、


いつまでもそんなことを言ってもいられないのだ。


それに一週間後には「那覇マラソン」が待っている。



そんなこんなで、3連休もあっという間に過ぎ去(結果、半日休んだ程度でしたが)ってしまったのですが、この間にいろんな情報がはいってきた。


なんといっても、同じベジー!の仲間の「じれさん」がなんと、サブスリーをつくばで達成!

すばらしい!いつかはやるかと思っていたが、とうとう、いや、こんなに早くも2時間台のランナーになってしまったのだ。

じれさん、国際大会参加できますよ!すばらしい!


そして、会社の仲間でも1年前からマラソンを始めたF君が、福知山でフル完走!

それも、初フルで4時間20分台。これもすばらしい記録!


マラソンブームというより最近は周りの仲間は記録ラッシュ!

同じ年代の、けいさんも今回のつくばで記録更新するし・・・それに比べ、自分は・・・情けない。


ま、そうはいっても仕方ない。


野口みずきさんのいうようにあ、走った距離は裏切らない んだよね~。


結局、月間150km程度しか走っていない自分が努力不足であることは違いないし、さらに、体重を減らせない自分がダメなのだ。原因はそこ。


ま、そういうことがあって、今度の日曜日は那覇フルである。

なんとか、満足できる走りをしたい という一心で頑張りたい。


先週のイベントの疲れも全く取れていないので、決してコンディションはよくないだろう。

そして、暑さに弱いし。

でも、今季初フルなのだ。


まずは、景気よく、元気に走りぬきたい。


まってろよ! 那覇!