世間ではもうすぐGWというのに・・・ | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

世間ではもうすぐGWというのに・・・

関西に単身赴任してからというもの、多少の風邪気味程度はあったものの寝込むことはなかった。

しかし、今回ばかりはけっこうきつかった。


先週末 木曜日は、午後から東京にて仕事関係のあいさつ回りが予定されていた。

その前日は、社員の快気祝いの飲み会もあった。

この2日間が致命的だたのでは と今になって思う。

この2日間ともに、寒かった。

コートが必要なくらい。


しかし、通常のスーツで歩き回ってしまった。


土曜日朝目が覚めると、なんとなく喉の痛みはあった。

だから、大事をとってゆっくりすればいいものを・・・お天気はいいし、脚も痛くないし・・・で、Tシャツ短パンで走りに出たのだ。


前半はまったく好調。気持ちよく、久々の横浜の町を眺めながら走っていた。

しかし5kmすぎくらいから、けっこう右ひざが痛みだした。


そりゃ無いだろうと思いつつ、片道10kmのコースをなんとか走った。


しかし、折り返してきたら、脚の痛みはますます痛くなるし、なんとなく肌寒いし・・・途中で電車に乗ろうか?と何度か思ったのだが・・・これを早く決断して帰宅すれば少しは楽だったのかもしれないが・・・。


結局、横浜駅まできてようやく電車に乗って帰宅することにした。

練習で、電車で帰宅するのはこれが初めて。それだけ脚の痛みがひどかった。


しかし、帰宅し、シャワーを浴びるとなんとなくからだがヘン?

ぼ~っとしているし、節々が痛い。

そう、結局 熱があったのだ。

また、熱があっても走っちゃった。

脚の痛みは、その発熱の節々の痛みに誘発されたみたいだった。


そして2日間、ほぼ横になっていたものの、鼻が詰まって眠れず苦しい。ぐるじい~のら。


しかし、月曜日は、大阪に戻り、朝から社内報の取材もありなんとしても回復せねば・・・。


それで、日曜の夜はしっかり厚着をして布団をかけ汗をかいた。


ようやく、からだは軽くなったものの、まだ、鼻が・・・ぐるじい~。



月曜日、新幹線に乗って大阪に。なんとか、着いて会社に行ったものの、頭もぼ~としているし、鼻も詰まる。

だんだん、それが喉に移行してきて、今度は咳きが・・・DASH!


結局、月曜日は、早々に帰宅した。

しかし、めずらしく食欲もなく・・・。それでいて、また眠れない。



ま、そういうわけで、せっかく横浜に帰宅して、風邪を引き、おまけに、妻にまで移してきたらしい(ゴメン!)



もう、年なのかな~。




ところで、社内報の取材だが、体調がよくなかったせいもあって、カラ元気を出していたら、やたら「元気がある職場ですね!」ってほめられた。ま、いつも変わりないのだが。そして、女性社員から、「なぜ、いつも元気なの?」っていう質問があった。

「ま、走ることが趣味ですから、走っているとなんだか元気になっちゃうんですよ!アハハ」なんて、よくわからない回答をしたりして。


何枚か写真も撮られたのだが、いい写真を撮ろうとしてカメラマンが、「ハイ、ではエキデンのことを考えてください」っていわれた。エキデンの話しているときに、いい表情だったらしい・・・社内報なのにね~こんなんでええんかね~。