参加賞 | 走りながら、食べて、聞いて、考えて!

参加賞

あと、4~5時間で、フィギアスケートが始まるというのに、夜更かしさん(^_^;)


で、マラソン大会の参加賞。

いろいろ種類があるかと思いきや、たいていが「Tシャツ」。

それも、その大会のタイトルが大きく書いてあるものがほとんど。


なので、たいてい、走るときしか着れない。

少しは気の利いたデザインであれば、うれしいのに・・・たいていやぼったい。


しかし、最近は生地はよいものが増えてきたと思う。

これで、デザインさえ、いいものがあればね~。


今年の「谷川真理ハーフマラソン」のTシャツは、なかなか美しかったね。

そうそう、Nikeのシャツだけど、けっこう谷川真理ハーフのTシャツを着て、他の大会に出ている人はいますね。

また、ここ一年でよかったのは、「東京夢舞い」。(ただし、一昨年はちょっとね~)

(↑上段が、2005年度のTシャツです。3種類もあります。自分のは一番左のグリーンのおおかみ?さんのものです。)


関東の近場で、あまり満足できないのは、手賀沼とか、かすみがうら、ヨコハマもあまりよくないな~。

で、この前のひらつかも。ちょっと、外では着れない^_^;



ところで、皆さんは、こんなに大量のTシャツをどうしているのでしょうか?


①練習のときに使っている

②寝巻き代わりに使っている

③ぞうきんにしている

④恵まれない国への救援物資に寄付している

⑤しっかり、保存してプレミアがつくのを待っている

⑥毎回、サイズを変えて家族全員できている

⑦ネットオークションなどでできるだけ処分している

⑧どうしようもないので、とりあえず押入れにしまってある


私の場合、

①をやってましたが、②にも使用して、今は数が増えすぎて、⑧ということになっています。

たいてい、①とか②だと思うのですが、それでも次から次と入手してしまうわけで、供給過多状態になってしまうのですよね。


だって、未だに、初めて参加したヨコハママラソンのTシャツもインナーで着ているし、たった今来ているのも、3年前の谷川真理のものだし・・・。


できれば、主催者の方々も、よろこばれる参加賞づくり ということを目指して、デザイン無しのものとか、せめて小さなワンポイントデザインにしてくれると使い勝手もよいのですが・・・。


ま、これもしかたないか?