はるばる横須賀電車


以前にカレーフェスタで行ったことのある


三笠公園が受付


戦艦みかさがあります。


公園についてからすぐ受付して


着替えて荷物を預けたらもうスタート20分前!!


けっこうギリギリの到着でした。


スタート時の天気が曇り


気温22度 湿度68%


この時期にしてはかなり蒸し暑く


実際かなり大汗かきました汗汗


大会前にしっかり休養してスタミナを温存したんだけど


4分/kmのイーブンペースで走れました。


コースも景色がきれいキラキラ


馬堀海岸と折り返し地点の観音崎大橋あたりが


広大な海を眺めながら走れて気持ちよかった音譜


特に橋のところは波がザッブーン


て波しぶきをたてて

少し風が強かったこともあり微妙に天然シャワーでした雨


雲一つない快晴だったらどんなにきれいだったか


ただちょっと観音崎近辺でアップダウンが激しく


キツイ箇所もありました。


結果の方はラップタイムはとっていなかったけど


10km地点で40分30秒くらい


15kmで1時間01分くらい


ラストスパートが上手くできれば


26分切りも可能かと思われたが・・・


ラスト1kmをちょうど過ぎたところで


右足がつった


キューっていう痛みはなく


でも親指がもとに戻らなかった。


ここでかなりの時間ロス時計


1分か2分か分からないけどすごく長く感じた。


僕のすぐ後ろを走っていたランナーに


ファイト!!と声をかけられた


でも治らない・・・


そしてどんどん抜かれていく・・・


負けてなるものか~メラメラメラメラ


とやけくそになってつったままの足で無理やり走る。


びっこを引く状態だけど約1km走りぬいた。


結果は1時間28分19秒


総合順位1453人中72位 (ハーフ出場者)


ちょっとドラマチックな大会となりました。