内容の濃いトレーニングをすることができました。今日は久々に2時間のLSDでした。LSDとは長時間ゆっくり長い距離を走るトレーニングのことです。有酸素運動なのでダイエットしたい方におすすめ!!


ただ、これが結構キツイ。1kmで7~8分のペース、時速に直すと約8.6km/hでかなりのスローペース。普段こんなにゆっくり走らないので、これって牛歩戦術?なんて思ったりして・・・。


2時間ていう時間も長かったぁ。僕は飽きっぽいところもあるので、やる気が出るようにトレーニングが終わってからのお楽しみを準備。この日は昨日会社で作った4号の小さなケーキ。(菓子会社なのでたまに研修みたいな感じで作るんです。)よぉし、ケーキのために走るぞ!!なんて間違ったやる気を出してたりして。


30分位してからふとケーキのことを考えて見たんだけど、ん?待てよ?そういえば生地の泡立てが上手くいかなかったからまずいスポンジが焼きあがってるかも・・・


さらに30分後、ん?待てよ?作ったの昨日だから生クリームボソボソして不味かったらどうしよう・・・


と、どんどん悪いことばかり思い出して、出発前よりはるかにブルーになってゴールイン。ちゃんとトレーニングはこなしたものの、あまり充実感のない一日でした。


やっぱりケーキ屋さんで買ってきたケーキを楽しみにトレーニングするのが良いのかな。。。