インセプション | 渡夢太郎家の猫

渡夢太郎家の猫

2008年 3月に蘭丸の2度目の子供ができました
これで、我が家は9匹の猫です

インセプション



渡夢太郎家の猫


昨夜は、好運にも東京フォーラムでの試写会に当り

5000人の前に登場した生の渡辺謙を見させていただきました。



あらすじ

コブ(レオナルド・ディカプリオ)は人が夢を見ている最中に、その潜在意識の奥深くにもぐり込んで相手のアイデアを盗むことのできる能力を持っているだった。


そんなある日、コブの元に日本人のサイトー(渡辺謙)からロバートの夢の中に

入り込み深層心理に埋め込みをするように依頼を受ける、仲間を集めたコブは

ロバートの夢の中に入っていく。




夢を操るのは深層心理決して、コントロールの出来ない夢の中を

自由に出来る、まさに夢のような話をクリストファー・ノーラン監督

映像化した。


最初はなかなか理解しにくいところがあったが、3分の1を過ぎた所から

急に引き込まれ、長いと思った2時間半があっという間に終りました。


ただ、ディカプリオのシャッターアイランドを観た人は

「ん?」

と思うに違いないがそれは無視してアクションシーンが多く

トリッキーな動き、スローモーションの映像がいたるところで使われ

まさに夢の中のドキドキ感が楽しめる映画でした。



渡夢太郎家の猫




渡夢太郎家の猫