2回目の結婚記念日 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

金曜日の午後から風邪をひいてしまいました。

 

土曜日は仕事だったのですが、

 

喉はガラガラ、鼻水も出て頭も痛いショボーン

 

熱をはかったら36.9℃。

 

平熱が36.3℃なので、少し高い!?

 

少し動いただけで暑いなと感じながら土曜日のお仕事は終了。

 

今日は大事をとってランオフにしてゆっくり過ごしました。

 

おかげでだいぶ良くなりました。

 

バリバリ走っている頃も、

 

喉が痛くなったことはあっても熱までは出なかったんだけどなガーン

 

 

 

今朝は、ホットドッグ屋さんに行ってみました@あついいぬ

 

IMG_20170514_215445038.jpg

 

自宅の一部がお店になっているようです。

 

ソーセージとキャベツのカレーソテーが入っています。

 

夫のは牛すじホットドッグ。

 

おいしゅうございました照れ

 

オードブルやお弁当の注文もされているようです。

 

 

昼は梅酒のパウンドケーキを焼きました。

 

IMG_20170514_215446096.jpg

 

自家製梅酒の果肉入り。

 

 

 

明日で2回目の結婚記念日なので、お祝いディナー。

 

お店は、行ってみたかった味なかがわさん。

 

 

ローストポーク

 

 

 

かにみそ、エスカルゴ、たこととびこ

 

 

詳しい料理名が覚えられませんがゲッソリ

 

かにみそは濃厚な茶碗蒸しのようでした。

 

 

テリーヌ(ホタテ、稚鮎、フォアグラ)

 

 

稚鮎は甘露煮にしてあるそうです。

 

野菜がアクセントになっており味の変化を楽しめます。

 

 

たけのことボロネギのスープ

 

 

ほんのりたけのこの香りがしました。

 

 

牛フィレ肉のステーキ

 

 

夫はフォアグラ添え

 

 

フォアグラがとてもおいしいと評判だったので食べてみました。

 

やわらかくてとろけそうお願い

 

 

アイスクリーム、アップルパイ、生チョコ

 

 

どれもおいしかった~。

 

お店はテーブルが広くゆったりした間隔で席が設けてありました。

 

ワインの種類も豊富でしたね。

 

 

明日も休日。

 

明日は元気に走りたいものです。

 

 

 

葉っぱ本日のラン

 

REST


ぶーぶー今週のメニュー

 

月  REST

火  REST

水  REST

木  10kmペース走

金  REST

土  REST

日  REST