またこけたorz&3000m×3本 | 管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

管理栄養士ランナー*みぽの「今日もはれの日☀」

ランナーのわたし。管理栄養士のわたし。
ランナーさんをはじめ、スポーツをするみなさんへ伝えたいこと。

みなさん、こんにちは。

 

 

今日の牛子

 

IMG_20161203_201541926.jpg

 

ご近所ネコ牛子、今日も我が家の庭でくつろいでます。笑。

 

どこが日当たりが良くて、

 

風が気持ち良い場所なのかわかるんでしょうね~。

 

 

 

木曜日、朝ラン中に、またも転倒カナヘイびっくり

 

今回は両膝着地ゲロー

 

ウインドブレーカーと手袋は破れて、

 

右膝は流血、皮膚がえぐれていました滝汗

 

両膝とも青痣になっており、痛かった。涙。

 

これが神戸マラソンだったら棄権していたかもしれません汗

 

神戸マラソンじゃなくてよかった。

 

このウインドブレーカーは、買って一週間ほどでこけて、

 

上が破れたのですが、買ってすぐだったので、

 

繕ってから着ていました。

 

が、今回は激しく破れて綿まで出ているので

 

着れそうにありませんガーン

 

 

 

今日から三連休。

 

山陽女子まであと20日。

 

神戸の疲れもとれたので週末の追い込み練習再開です。

 

今日は北公園で3000m×3本。

 

設定は4'20/km。

 

12'42(4'13-4'13-4'15)

12'59(4'22-4'20-4'17)

12'48(4'17-4'17-4'13)

 

体調はすごく良いというわけでもないし、悪くもなくて普通。

 

アップの時はバネは月曜日の方があるように感じたので

 

大丈夫かなと思っていたけど、予定以上の走りができましたニコニコ

 

1本目、最初の1000mで調子良いと元気になる。

 

1本目が終わった後は胸の下が痛くなりました。

 

2本目は400m以降落ちてしまっていたので、

 

ペースアップ・・・でも上がり切れていないのでラストで帳尻合わせ。

 

3本目はウォッチをチェックしながら

 

4'20/kmをオーバーしないように、ラスト400mでペースアップ。

 

神戸前までは4'20/kmは頑張りペースだったのですが、

 

ペース走感覚で走れるようになりました。

 

体感とペースがやっと合ってくるようになったので嬉しいです。

 

4'20/kmで10kmはいけるような気がしますカナヘイうさぎ

 

来週末にもう一度追い込んで、あとは調整、本番かな。

 

 

 

最近の晩ごはん

 

IMG_20161203_201542729.jpg

 

鮭のみぞれ煮、里芋入りマカロニグラタン、

 

カキフライ(母作)、菜の花のしらす和え

 

菜の花が甘くておいしかった~。

 

春を先取りとびだすピスケ2

 

 

 

焼きそば、卯の花、海藻サラダ

 

IMG_20161203_201543592.jpg

 

夜遅くなったので麺類。

 

卯の花はパサつかずしっとりできてよかった。

 

 

今日は良いお肉を買ってきてすき焼き。

 

明日は年賀状作成と、

 

ウインドブレーカーを買いに行きますあんぐりうさぎ

 

 

なし本日のラン

 

3000m×3本

アップ:動きづくり、2kmジョグ ダウン:2kmジョグ


ぶーぶー今週のメニュー

 

日  REST

月  1000m×3本

火  REST

水  35分ジョグ

木  35分ジョグ

金  REST

土  3000m×3本