オックスフォードにも行って来ました | ミュンヘン猫街道♡München Katzenstraße

ミュンヘン猫街道♡München Katzenstraße

趣味の写真でミュンヘンの四季の風景や 猫画像を載せています。


まだ 旅行記を書いています勉強
・・・というか 旅行の写真を載せています。

先月の9月に 1週間 ロンドンに旅行に行きました。

やっぱり ここまで来たら オックスフォードにも行くべきだ! と
みんな(4人)の意見が一致しました。




ロンドンから 快速電車に乗って オックスフォードまで1時間。
 



街の中心にあるタワーに登りました。

九十九段あって 階段はとっても狭かったです。








この街にも 赤いバスが運行びっくり
正直、びっくりしました。
赤いバスは ロンドンだけと思っていたのでね


そして赤い観光バスに乗って 街を一周しました。
雨が降らなくてラッキーハート

そこで 日本語の観光案内のテープを聴きました けど 途中何かの間違い??で
中国語になってましたうさぎ
しばらくして また日本語にもどりました。








ここには 沢山のカレッジがあって それを総称してオックスフォード大学と いうんですね。

観光案内のテープでは いろいろ説明してありましたが
あまり頭に残ってない・・・ですwワーン

頭がだんだん古くなってますからね~汗








     
にほんブログ村

     ↑ 応援して下さったら 嬉しいですスマイル ありがとうございますはぁと




                 では またね~ねこ