手打ちパスタの宴 の帰り際に、

お仲間たけさんから、自家農園(?)のかわいいかぼちゃをいただきました。

パンに入れてみたら、黄色~!!!


携帯カメラのあらあら写真では表現できてませんが、

とーーーーっても鮮やかな黄色で、

「きいろだいすき!」の3才児は大喜びで食べていました。たけさん謝謝♪



「かぼちゃ&レーズンパン」

かぼちゃ


かぼちゃと生クリームで、ポタージュスープに似た

やわらかな甘さが感じられます。

黄色も鮮やかで、見た目も栄養もバッチリ!


【材料】1斤分

白神こだま酵母(ドライ) 5g

ぬるま湯(30℃) 20g

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆでかぼちゃ 50g

生クリーム 50g

水 65g

強力粉 250g

塩 4g

オリーブオイル 15g

・・・・・・自動投入・・・・・・・

レーズン 適量


*かぼちゃは一口大に切って、耐熱容器に入れ、ふたかラップをかけ、

 電子レンジで1分30秒加熱。

 熱いいうちにマッシャーなどでつぶす。