楽爽美茶 | 素敵に歳を重ねたい♪

素敵に歳を重ねたい♪

主にモニター記事を書いてます。
40代最後の年にwebデザインを学び始めました。
頑張って生きてるアラフィフの忘備録です。

現在飲んでいるお茶お茶

{F346D44B-AA92-4E46-9425-7D35D28A1631}

株式会社 日本薬師堂 様の

『楽爽美茶』


{BCA8D91C-2825-4E64-8352-3CE7A6AF49F9}


15種類の厳選ハーブからなる

ブレンド茶ですカナヘイうさぎ




毎日スッキリ のために

※カッシア・アラタ
※カワラケツメイ
※ハブ



芯からぽかぽか のために

※金時生姜・大生姜
※杜仲茶
※シシウド



ためずに軽やか のために


※黒大豆
※黒ごま
※プーアール茶
※桑の葉
※サラシア・オブロンガ
※ギムネマ


風味と旨さ のために


※霊芝
※高麗人参
※京都宇治産ほうじ茶



初めて飲んだ時は

独特な風味を感じましたが

ほうじ茶ベースで飲みやすく

慣れると美味しいですカナヘイハート



{612D3B9A-1B94-4C9E-9329-B2DC01C2868E}


一包につき250ccが目安。


浸す時間は3分が一般的ですが

自分の身体に合わせて調節します。



最初、私は3分だとお腹が緩くなり

2分から始めました。

今は慣れてきたので

3分浸して、夜に飲んでいます。

このお茶を飲んでいると

リラックスできるので、私は寝る前に

飲むことが多いです。



無添加、ノンカフェイン、ノンカロリー

の健康茶なので

いつでも飲んで大丈夫ですカナヘイハート




飲み始めて2週間以上経ちますが

3日目くらいから

お通じが良くなりました。



毎朝すっきり、どっさり

まではいきませんが

毎日お通じがありますてへぺろうさぎ



慣れてきたので

もうちょっと濃いめを

試してみようと思います。



私の好みの味なので

これなら毎日飲んでいても

苦にはなりません(笑)



ここ1週間くらいは油断して

食べ過ぎ、飲み過ぎてしまって

ますますぽっこりお腹に

なってしまいました大泣きうさぎ



当たり前ですが、食生活も

きちんとしなくてはいけませんねつながる花1つながる花2









日本薬師堂 ファンサイト参加中