みすたーしりこーんで型取りしてみたよ | チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

チクチク日和 with Crescent moon  ~製作日記~

フェルトままごとやフェイクスイーツ、布小物などいろいろ作っています。
20期クレイパティシエール
2期フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

ミスターシリコーンで型取りする前にブルーミックスで型取りしました


ブルーミックスも難しそうだなという理由から購入からおよそ1年経過のち勇気を持って型取りしてみたら

あれ?こんなに簡単なの???

そして、使った量からしてコスパ凄いな・・・。


なので、ミスターシリコーン1キロを購入しました

コスパが一気に落ちましたよ笑


そして、ミスターシリコーンで型取りし固まったので中身を取り出ししっかり洗いました

余計なバリなどをカットして完成♪


20140111_162111.jpg

むふふ

これでフルーツ量産できそうですよ~

パフェ課題に大いに活躍してくれることを期待したいと思います。


今回、4つ製作したのですがコスパがいいのでミスターシリコンさんまだまだ残っています

次は何を型取りしようかなぁ~きゃー




にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村