● 中国の生ぬるいビールは、健康のため!?

 

こんにちは。

 

神奈川・相模原アーユルヴェーダサロン、ルナーシャの関です。
 

 

10月も半ばを過ぎて、秋も深まってきましたね。

 

また、寒い季節がやってくるので、今のうちから冷え性対策をしっかりやっていきましょう。

 

ちょっと前ですが、テレビの情報番組で、「中国では、秋から冬の季節になると、レストランでは冷えたビールを置かなくなる」と言っていました。

 

秋になると、ビールだけじゃなくて、冷たい飲み物が無くなるようなのですね。

 

その理由は、とっても簡単。

 

身体を冷やすことは、健康の敵だからです。

 

冬の寒さで体が冷えるのに、更に、体の中から冷やしてどうする!? ということです。

 

東洋医学の医食同源が、根付いているのですね。

 

冷たいものを飲むと体が冷え、体を冷やすと、血流が悪くなり、栄養が行き渡らず、免疫力が下がり、病気にかかりやすくなります。

 

アーユルヴェーダでも、日常的には白湯を、暑い夏なら常温の水を飲むようにすすめています。

 

胃腸の冷えが、万病の元だからですよね。

 

ちまたでは、健康番組が毎日のように放送されています。

 

この食材が良いといえば、翌日のスーパーではすぐ完売してしまったり・・・

 

それなのに、レストランに行くと、食事を待つあいだに、当然のように、氷の入った水を飲んでいたりします。

 

お湯を出してくれるレストランが増えてくると良いのにな~と心から思います。

 

これからどんどん寒くなっていきますね。

 

冷え性対策の一歩として、まずは、冷たい飲み物などで胃腸を冷やさない!ことから始めましょう。

 

 

JR横浜線相模原駅徒歩1分
【「心と体」「痛みや滞り」を健康メンテナンス
たおやかな女性を作る
アーユルヴェーダサロン・ルナーシャ】


メニュー・料金表

サロンのご案内・アクセス
お客様の声
最新ご予約状況
初めての方へ・よく頂くご質問
ご予約フォーム
ホームページ
電話番号 090-9646-1921
メールアドレス runasa.ayur@gmail.com

女性専用・予約制・営業時間9時~22時(最終受付19時

 

神奈川/相模原・横浜・川崎・大和・伊勢原・厚木・藤沢・湘南・東京/町田・稲城・多摩・八王子・埼玉 遠くは 名古屋・三重からもご来店いただいています。