朝、起きられない・・・なら、昼間にからだを動かすのが大事です。

 

こんにちは。

 

神奈川・相模原アーユルヴェーダサロン、ルナーシャの関です。
 

 

寒い寒いと言いながらも、春が確実に近づいてきました。

 

春眠暁を覚えず、という言葉どおり、春はいつまでも眠っていたくなりますよね。

 

アーユルヴェーダでは春は、空中の重たくて冷たいエネルギーが、からだに影響をもたらしていると考えます。

 

春に多いエネルギーは、カパ(Kapha)と呼ばれていて、水の要素をたくさん持っているのですね。

 

からだがド~ンと重たくなって、起きられなくなるのは、カパの影響を受けているせいかもしれないですね。

 

そんなときには、できるだけ昼間に体を動かしてみましょう。

 

春の日差しに誘われて、思い切って散歩にでかけてみるのも良いですよ~。

 

いつの間にか、あちらこちらに、花の蕾が見られて、元気をもらえます^^

 

とはいえ、花粉が飛び回っていて、外に出るのも億劫ということもありますね。

 

そんなときには、部屋の中でも良いので積極的に動いてみましょう。

 

コタツにころがって、アイスクリームを食べてゴロゴロなんていうのはNGですよ。

 

冷たくて重たいアイスクリームは、カパと同じ要素が満載なので、春には要注意です。

 

今週は暖かい日が多いようなので、外にでて、積極的にからだを動かしてみてくださいね。

 

JR横浜線相模原駅徒歩1分
【「心と体」「痛みや滞り」を健康メンテナンス
たおやかな女性を作る
アーユルヴェーダサロン・ルナーシャ】


メニュー・料金表

サロンのご案内・アクセス
お客様の声
最新ご予約状況
初めての方へ・よく頂くご質問
ご予約フォーム
ホームページ
電話番号 090-9646-1921
メールアドレス runasa.ayur@gmail.com

女性専用・予約制・営業時間9時~22時(最終受付19時

 

神奈川/相模原・横浜・川崎・大和・伊勢原・厚木・藤沢・湘南・東京/町田・稲城・多摩・八王子・埼玉 遠くは 名古屋・三重からもご来店いただいています。