花粉症スギ花粉のピークが過ぎましたね


鼻炎中の鼻で呼吸していると

頭がぼ~っとしちゃう


酸素不足なのかなブタ


良くないってわかっていても

ついつい口で呼吸しちゃいます


オハナ風邪をひきました聴診器

先週から微熱が続いて

頭痛がひどかったの風邪


お弁当と夕食を作る以外は

お家で大人しくしていました寝る


お友達のブログへ訪問も出来なくて

コメントが遅くなってごめんなさいあせる







以前お友達とおでかけしたお話をします


東京ドイツ村で開催されている

イルミネーションを見て来ましたイルミネーション


月ちゃんのオハナ日記


煙の入ったシャボン玉にライトを当てて

音楽に合わせて色を変えます


月ちゃんのオハナ日記


今年は大きな噴水があって

川が流れているみたいでした噴水


動物もいっぱいペンギン


月ちゃんのオハナ日記


光のトンネルと足あと


月ちゃんのオハナ日記


園内の建物や階段もキラキラ


月ちゃんのオハナ日記


お土産のぐるぐるソーセージですたこさんウインナー


長いまま茹でて

食べる直前に切って食べました


スモークの香りがして美味しかったですナイフとフォーク


月ちゃんのオハナ日記


もちろん甘いものも買いましたよakn


月ちゃんのオハナ日記


ドイツ村にはドックランもありますが

わんちゃんランド以外は車内でお留守番がキマリです


月と一緒にイルミネーションは見れないのザンネン…。


お出かけの支度を始めると
一緒に行きたくって
尾っぽブンブン振っているのしっぽフリフリ

mama* 月はお家でパパとお留守番お願いね

シーズー⑤   ・ ・ ・ 

「留守番」の言葉を聞くと
尾っぽが止まっちゃうのぷぷ


月ちゃんのオハナ日記


ワンちゃんは
2~3歳の知能があるそうです

同じ言葉を繰り返し聞いていると
人間の言葉も理解できるの

月のワンワンが理解出来たら
もっと仲良くなれるね