♠,.:*:.,♠2013年春ハワイ♠,.:*:.,♠スケジュール*ハワイ島&オアフ島 | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

春休みスポンサー付き子連れハワイスケジュール

あれはまだ去年の8月。。。
9月のハワイハネムーンより前に私の息子、次男レオ11歳が旦那と一緒に映画海猿を観に行ってすっかりハマってしまい、早速シュノーケルで海猿特訓をし始めた。
東京湾じゃろくに魚も見れないし、濁っててきったねーし、キレイな海でシュノーケルしたい~という孫の甘い誘惑に「よし!!ばあちゃんがハワイに連れてってあげよう♪」と爆弾発言!

宿は私の所有している『ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ』のタイムシェア取るから良いとして、エアー代ばぁちゃんが全部払ってくれるって~♪イェ~イ^^

気が変わらないうちに速攻スケジュール立てました!

今回はハワイ島3泊、オアフ島3泊旦那は千葉に置き去りです。
旦那ファンクラブ会員の皆様、2月の沖縄で頑張るからね~ww

★ハワイ1日目:3月31日(日)
なるべく早い時間に着きたかったので、行きは成田から
成田19:50JAL786→ホノルル8:10
で、きっとばぁちゃん飛行機の中では寝れなかっただろう。(家でもちょっとの音ですぐ起きちゃう)このあとハワイアン航空に乗り換えてハワイ島なんだけど、トランジットにゆとりを持ち、休憩させようと思います。

ホノルル10:49ハワイアン0208→コナ11:32
休憩もあるけど、この便だけ安くなってたってのもある。

コナ到着後、ホテルまでの移動手段はレンタカーか送迎オプションかタクシーか珍しくまだ迷ってます

そして今回ハワイ島で3泊お世話になるホテル『キングスランド』

私が購入した物件です。
やっと泊まれるのね~♪

私が買ったのは第2期。
買った時はまだ建築中で、ようやく出来上がったみたいです。

こちらはゆったりのんびりできそうな所。
いつも忙しく動き回ってる私もここではちょっとのんびりしようと思います。

ラグーンではカヤックやスタンドアップパドルなど楽しめるようです。

キングスランドのプールはとっても広いです。
ワイキキのホテルと違って人も少ないので優雅に過ごせます。

また、キングスランド宿泊者はワイコロアビレッジのプールなども無料で利用できます。
その逆は有料になってしまうので、子供達をプールで楽しませてやりたいというのもあってキングスランドにしました。

こちらが私の購入したキングスランド第2期のお部屋
かなりスタイリッシュなデザインです。

1番のオススメは、今までヒルトンのタイムシェア物件の中では付いてなかったウォシュレットが付いています(まぁこれは旦那が喜ぶポイントで、今回千葉に置き去りですがw)

こちらが1BRの間取りですが、第2期は1期より狭いのが難点です。
新しくて良いんだけど、私としては1期に泊まりたい。
今の所どっちになるのかわかりません。。。

ちなみにこちらが第1期のお部屋
ちょっとオアフ島のグランドワイキキアンに似た落ち着いた内装で、私としてはハワイだったらこういうウッド系の内装の方が好きです。

2期のスタイリッシュなデザインはニューヨークとかだったら良いんじゃないかと思います。

1期のマスターベッドルームとバス

1期の1BRの間取り

キングスランドはハワイ島の高級リゾートエリア「コハラコースト」にある広大な「ワイコロアビーチリゾート」の中にあります。「ワイコロアビーチリゾート」の中にヒルトンのタイムシェア「ザ・ベイクラブ・アット・ワイコロア・ビーチ・リゾート」「ワイコロア・ビーチ・リゾート」「キングス・ランド」の3つの施設があります。(建物の古い順)

その中でも「ワイコロア・ビーチ・リゾート」は「ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ」と言いホテル棟もあり、イルカの泳ぐ巨大ラグーンや・・・

敷地内の移動に便利なボートや・・・

トラム(モノレール)もあり、まさにテーマパークです
ちなみに設計した所はディズニーを設計してるそうです。

滝の流れるプールでイチャつくのも良いですね♪
「あれ?オマエ何か最近おっぱいデカくなったんじゃない?」
「やだ~アナタが良い仕事してるからよ❤」なんてねw

あと、リゾート内では「キングス・ショップ」と「クイーンズ・マーケット・プレイス」もあるので、お買い物も便利

ホテルの庭には無料でバーベキューグリルが使えるので、ショップで肉など購入してここで焼いて食べるつもりです。

あと、空港近くであわびの養殖直売所があって、そこに行きたかったけど日曜日は休みだって・・・残念。

何かリゾートの宣伝になってしまいましたが、初日は食材調達&プールでのびのび遊んで、夜はBBQというプランです。

★ハワイ2日目:4月1日(月)

ハワイ島で唯一予定を入れてあります。
HISのオプショナルツアー「がっつりB級グルメの旅 もっと魅せたい島一周」

本当はマウナケアとキラウエア火山の両方に行きたかったんだけど、レオちんがまだ11歳でマウナケアはダメというのがわかったので、今回はキラウエア火山だけにしました。

マウナケアは旦那にも見せたいしね。きっとあのどす黒い心も浄化されて清い心になるでしょう。

こちらのツアー内容はこんな感じ↓
・TEXドライブインでマラサダ食うw
・ワイピオ渓谷で旦那への不満を叫ぶww
・ホノカアタウン(車内からチラ見)
・アカカの滝
・カフェ100でロコモコ食らうw
・ビッグアイランドキャンディーズ(もちろん試食♪)
・メリーモナーク(丁度フェスティバルじゃないかな?)
・キラウエア火山国立公園(ジャガーミュージアム・ハレマウマウ火口・スチームベント・ラバーチューブ)
・黒砂海岸でホヌにご挨拶
・プナルウ・ベーカリー(例のパンを買う)
・コナコーヒー・ベルト(ダーターのコーヒーを飲む&スイーツ食う)

こんな感じで食うってのが多い、さすがB級グルメと名が付くだけの事はあります。
ただ単に火山見るだけじゃなく、食いだおれも付いてる所がGOOD!!

2日目は1日がかりのツアーなので、これにて終了

★ハワイ3日目:4月2日(火)
なぁ~んも予定無い日ww
ヒルトンでは朝ビュッフェが何だかお得らしい。
大人1人分で2人OKみたいな。。。この日はまずそれを取り入れてみよう。

そしてワイコロアビーチリゾートに移動して、プールで遊んだり、ボート乗ったりトラム乗ったり隅々まで散策しちゃいます(画像2000枚じゃきかないかもww)

夜メシテキトー

★ハワイ4日目:4月3日(水)
この日はオアフ島に移動です

コナ9:26ハワイアン0367→ホノルル10:09
オアフ島でもヒルトンのタイムシェア

前回も利用した「グランドワイキキアン」
今利用できるヒルトンのハワイのタイムシェアの中では、キングスランドもワイキキアンも新しいので使うポイントも高いです。

前回のハネムーンではワイキキアンとラグーンタワー、両方とも1番良い部屋を取ったんですが、今回は逆に1番良くない部屋でオーシャンはNOビューです

でもキングスランドは1Fで、すぐBBQのある庭に出れるし、夜は芝生に寝っころがって星を見ようと思ってます♪

ちなみにヒルトンハワイアンビレッジ内のタイムシェアの場所はこんな立ち位置
ラグーンタワーについては、1番古い建物ですが現在ではこの場所に建設できない為、こんな良い場所にあるということからとっても人気物件です。(しかもポイントも少ない)

ワイキキアンの中は前回と同じなのでこれだけ。
その代わりワイキキアンのペントハウスの画像を紹介します。

凄すぎー!!どんだけ~!!

ペントハウスは普通の庶民は泊まれず、購入者のみ。。。
ラウンジも別で格が違うぜ!!
誰か買ってー!!

最上階の2階部分がペントハウスです

またリゾートの回し者みたいになっちゃったので、戻ります。

ホノルル空港からホテルへ
以前と同じくエッグスンへ歩きで行って食う!
ホテルのプールで大はしゃぎ
食材など買い物へ行く
早めに夜ご飯を食べて、今度こそハレクラニ行きたい❤

★ハワイ5日目4月4日(木)
この日はチャーターツアーです
アメブロでもお馴染みのmilimiliさんmilimiliライフ/ハワイ写真ブログ

前回のチャーター選ぶ時もちょっと気になっていたので、今回お願いすることにしました。
スケジュールはメールで何度も相談させて頂いていましたが、とても親切ですでに色々アドバイスも頂き今からお会いするのが楽しみです♪

今回行くところは↓
・カハラホテルでまたチョコ買う

・ばぁちゃんが裕次郎ファンなので、裕次郎の家を覘きに行くw
・レナーズでマラサダ買い食い
・ブーキモでマカデミアンナッツパンケーキリベンジ
・ラニカイビーチではしゃぐ(また砂のアート、多分う〇こを作る)
・カイルアタウンで買い物
・ソープファクトリーで石けん家族とモヤさま確認
・ワイアルアコーヒーでダーターのコーヒー飲む
・ハレイワタウン散策(ジョバンニでエビ食って松本シェイブアイス食ってストロングカレントでオモシロおじさんと交流)
・ドールでパイナポーアイス食べる

どうだい!キッツキツだろぅ~
さすが俺様!!

こうして5日目バタンキューで終了

★ハワイ6日目:4月5日(金)

この日は『キャプテンブルース 天国の海ツアー』

朝8時出発!
すてき~❤

昼ごろに帰ってきて、その後まだ考えてません。
夜ご飯はハワイ最後の夜なので、どっかで食べようと思います。

ちなみに夕方以降はばあちゃんに子供達押し付けて私の買い物タイム
旦那がいないから自由に買い物いけるわ~♪

そうそう、この日はヒルトンの花火があるので、今回はきっと部屋から見れないだろうから、ラグーンに陣取って花火を楽しもうと思います

★ハワイ7日目:4月6日(土)
ばぁちゃん唯一の希望、ダイヤモンドヘッドに登る

KCCマーケット

最後に買い物。。。サルコジにも会いに行かなきゃ!

またmilimiliさんの送迎でイオラニ宮殿→この木なんの木→ホノルル空港

ホノルル18:15JAL089→羽田22:00
お疲れ様でした~

こんな感じです。
ちょっとざっくりかな?