★☆日本でもハワイ気分♪プチトリップ湘南~横浜☆★ | ◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

◆・.。*†*。.・◆りぃのFavorite thing ◆・.。*†*。.・◆

りぃの好きなコト♪旅行*雑貨*気になるお店*おいしぃものなど…
一緒に楽しんで頂ければと思いマス(*^-^)

一旦旦那はさみ~の春休みのハワイスケジュールUP予定でしたが、まだきちんと整理してなかったwので去年の終わりにハワイ気分でフラフラ~っと行った湘南~横浜をUPします

まずはハワイといえばここのパンケーキですね♪
『エッグスンシングス』湘南店

   
 
  
割と早い時間に着いたんですが、すでに行列

  
 
看板かわいい❤

 
 
行列ではお店の人がメニューを配ります。とっとと決めとけ!ってな感じ。
外のテラス席が1つ空いて、皆にそこだったらすぐ案内できるけどどうする?って聞いてました。
寒いから皆中が良いみたいで、結構後ろの方に並んでた私達は即OK

 
 
子供は風の子テラス席の子~
柵の向こう側にはなが~い行列

  
今回はバナナとチョコのパンケーキにしました
う~マウンテン♪

  
どんだけデカいかと言うとこんだけ~どんだけ~♪
友達は甘いもの得意じゃないので、ほとんど私が始末しましたww

  
 
店内はあったか~♪
混みこみです。見事に女子ばっかり。。。

  

ハワイアンな店内

 

朝からガッツリ!オムレツもいただきました^^
これは辛い系の豆入りのやつ

  
 
レジの所にはオリジナルカップと私の分身がw

  

腹いっぱいになったら次へ向かいます
富士山がきれいに見えてました♪

 
 
次は『湘南テラスモール』
かわいいお店がたくさん♪
私的には船橋のららぽーとが1位なんだけど、あとはダイバーシティーも好きで、この湘南テラスモールも気に入りました。

  
 
ハワイアンなショップ発見!ここかなり良いです

  
 
かわいい鏡とヘザーの絵もありました

  
 
クリスマスツリーとその奥にはカフェもあります

 
 
次回のハワイで着る服が決まりましたw
 
  
  
広場にはスタイリッシュなツリー
夜はライトアップされてキレイなんだろうな~

  
 
ここでの目的はこちら
『キャスキッドソン』


  
 
てゆーか『キャスキッドソンカフェ』
日本初上陸です

  
   
 
店内は女子が喜ぶとってもキュートな雰囲気

    
 
いかにもキャスっぽい色使いとおままごとのようなラブリーな店内

  
 
メニューもキャス
クリスマスケーキもありました

 
 
でも今回はこれ目当てで来ました。何でしょう~
正解は次の次の次の次!!←長…

  
 
窓の外にはテラス席
すぐそばに駅があります。

  
私はミルクティー❤

  
食器がいちいちかわいいです♪

  
正解発表~!
こちら『アフタヌーンティー』でした~^^

   
でもさっき散々エッグスンで食っただろ!という声が聞こえてきそうですが、言ってろ!!って感じですw
ちなみにエッグスンではもちろん完食したよ♪

お味はまぁ普通です。
ただ雰囲気で女子っぽくなりたいって人には良いです

    
 
左が座ってる席から見たショップに繋がる通路、右はその逆です

 
 
今日のオススメだっけ?忘れた。何か飾ってあった(←ガイドブック出す資格無し!)

   
 
キッチンみたいなコーナーがあります。
 
  
 
紅茶やジャムなどの販売コーナー

  
 
ショップへ移動
ここのフィッティングルームがめっちゃかわいい❤

  
 
今日はかわいらしくコーデしてきました
テーマは森ガールです(どっちかってぇと山姥w)

   
何にも買わないくせにこうして遊んでます
ここに住んでも良いかもw

   
 
ディスプレイがめちゃめちゃかわいい❤
クリスマスプレゼントって感じのテーマでしょうか

 
 
店内でイケメン熊を発見したので膝におすわりw

 
どうよ!この凛々しさ!!イケメンだわ~
うっかりっちさんの飼ってるメロン熊にゃ~負けるけどねw

 
テラスモールで散々遊んですっかり真っ暗になってしまった^^;
次は横浜へ移動し、『ハワイアンタウン』へ

  
この時とっくにハワイ行きが決定してたので、欲しいもんはハワイで買おうって感じで、レナーズのマラサダとブルーウォーターでエビ買って帰りました。

  
真ん中にあるツリーは年がら年中いつもキラキライルミネーションがキレイです。

  
ここでゆっくり食事したことないので、今度ぜひチャレンジしたい

  
ホノルルコーヒー買おうかなと思ったけど、ちょっと遅くなっちまったのですぐ撤収~!
いや~ハワイって本当に良いですね~
さよなら❤さよなら❤さよなら