ベジマヨオニオンポテトサンドイッチ【全粒粉ロールパンで・スティックセニョール入り】 | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

『ベジマヨオニオンポテトサンドイッチ
【全粒粉ロールパンで・スティックセニョール入り】』

【レシピ(ロールサンドイッチ3個分)】

全粒粉ロールパン・・・3個
じゃがいも(出島)・・・4個(300g)
玉ねぎ・・・1個(90g)
スティックセニョール・・・4本(60g)
パセリ・・・少々(3g)
豆乳マヨネーズ・・・大さじ4
★りんご酢・・・少々
★塩、こしょう・・・少々
★あらびきブラックペッパー・・・少々

【作り方】
①じゃがいもは皮つきのまま蒸すか茹でて火が通ったら、皮ごとスプーンなどで荒くつぶす。
スティックセニョールも茹でて、ザルに上げて粗熱をとる。

②玉ねぎを薄くスライスし、フライパンで半透明になるまで炒める。

③①と②、みじん切りにしたパセリ、★を混ぜ合わせる。

④全粒粉ロールパンに切り目を入れ、③をはさんで完成。
ロールパンは切り目を入れてからトースターで少し焼いても香ばしくて美味しいです♪







立春。

春をイメージして、サンドイッチプレートを。

美しい黄色の金美にんじん、スティックセニョールのコンビネーションは

まさに春。といった感じでしょうか(^^)♪


今日は、全粒粉で作ったロールパンに土のめぐみさんのお野菜を挟んでサンドイッチにいたしました♪


個人的に大好きな出島じゃがいもをオニオンポテトサラダにしてサンドイッチに♪

じゃがいもは、もちろん皮つきのままで♪

マッシャーでつぶさず、皮ごと荒くスプーンでつぶし

じゃがいもの旨味を全て頂くのがポイント。

そして、炒め玉ねぎとブラックペッパー、パセリをアクセントに

先日ご紹介いたしました豆乳マヨネーズを合わせ

少し大人なポテトサラダに♪

それを風味豊かな全粒子ロールパンで挟みました。

お好みで粒マスタードや、からしとともに頂いてもまたとても美味♪


美味しいサラダと頂くとさらに美味向上♪♪幸せ度アップです♪


サラダは、黄金色に輝く黄色い人参、金美にんじんを皮付きのまま極細切り

グリーンリーフレタス、ハート型が可愛くて甘いトマトベリーとともに♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆