トーストで♪しらすとバジル マッシュルームソテーとクリームチーズのピザ  | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

こんばんは♪(^^)

お気に入りのマスカットのスパークリングワインとともに何かおつまみを。。。と思い

考案したピザのご紹介です♪

ピザと言っても、生地から作るのではなく

こう、ワインが飲みたいけど、何かおつまみをすぐ作りたいな♪という時に

すぐ作れる美味しいピザのご紹介(^^)

最近では、食パンが常にあるご家庭が多いかと思われます♪

ですので、食パンを薄くスライスして、好きな具を乗せたら

後はトースターで焼くだけ♪

分厚いままだと、いかにもパンに乗せました!というふうになりますから

ここはRUMIKO流、ちょっとした丁寧を実践することで解決できます!♪(^^)/

今回使った食パンは、6枚切りで、それをさらに1/2に薄くスライス。

耳をカットして、さらに縦に半分カットします。

そうすると土台はできあがり♪

それにガーリックオリーブオイルを塗り、あとは好きなものをトッピングするだけ♪

では作り方です(^^)/

$Rumi's kitchen
$Rumi's kitchen

【レシピ(1人前)】

食パン6枚切り・・・・・・・1枚

しらす・・・・・・・・・・適量
クリームチーズ・・・・・・適量

『マッシュルームソテー』
マッシュルーム・・・・・・スライスを10枚ほど
玉ねぎ・・・・・・・・・・1/4
バター・・・・・・・・・・小さじ1
白ワイン・・・・・・・・・大さじ1
ブラックペッパー・・・・・少々

『トッピング』

バジルの葉・・・・・・・・4枚
ブラックペッパー・・・・・少々
おろしにんにく・・・・・・少々
オリーブオイル・・・・・・少々

≪下準備≫
・食パンの耳をカットし、横1/2に薄くスライスする。それをさらに縦に半分にカット。
・玉ねぎは、みじん切り。
・オリーブオイルとおろしにんにくは混ぜておく。

【作り方】

①カットした食パンにオリーブオイルとおろしにんにくを混ぜたものを薄く塗り
しらすをのせる。

②適度な大きさにカットしたクリームチーズを①の上にのせ
アルミホイルの上に並べ、700wのトースターで5分焼く。

③②を焼いている間に、フライパンにバターを溶かし、みじん切りの玉ねぎを炒める。
玉ねぎがしんなりしてきたら、マッシュルームを入れて炒め、白ワイン、ブラックペッパー、ほんの少しの塩を入れて炒める。

④②が焼けたら器に盛り、③をのせ、ブラックペッパーを散らし、バジルの葉を1つずつに添えたら完成♪


シンプルですが、驚きの美味しさです♪(^^)
白ワイン、シャンパン、スパークリングワインにとても合いますから
皆さんも是非♪(^^)/

★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*
↓↓↓ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします♪


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

「【番組コラボ企画】コンビニ食材だけで作る!クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!