フルーツサンド | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

しっかりホイップした生クリームで

いつもの果物をサンドイッチにしてみませんか?

美味しいサンドイッチを作る基本は、まずパンが美味しくないといけません。

それだけでも全然味が変わってきます。

パンに限らず、ケーキやごはんなどでもそうです。

美味しいスポンジ、タルト台でなければ、いくら美味しいフルーツ、クリームを使っても

美味しいケーキにはなりません。

ご飯ものも、美味しいお米を使って、美味しく炊き上げなければ

いくら美味しい素材を使っても美味しかった!っというご飯ものにはなりませんよね(^^)

なので、まずは基礎、ベースとなる材料は、美味しいと思うものを使いましょう♪

それだけでお料理の美味しさがアップしますよ~♪

さて、それではフルーツサンドのレシピです♪

$Rumi's kitchen

【レシピ(2人前)】

8枚切り食パン・・・・・・6枚
生クリーム・・・・・・・100cc
砂糖・・・・・・・・・・大さじ2
バニラエッセンス・・・・少々

お好きなフルーツ
今回は、バナナ、キウイ、みかんを使いました♪

【作り方】

①生クリームを泡立てます。氷水に塩を少し入れたボールを用意し
それに浮かぶぐらいのワンサイズ小さいボールに生クリーム、砂糖、バニラエッセンスを入れて
氷水にそのボールを浮かべながら、しっかりツノが立つまで泡立てます。

②食パンに5mm厚ぐらいにホイップクリームをぬり、
キッチンペーパーで表面の水分をふきとったフルーツを置き
さらに生クリームを上から塗って、食パンを重ねたら完成♪

お好みの大きさにカットしてお召し上がりください♪

※生クリームを泡立てるとき、ボールにも泡立て器にも、ホイップクリームの敵である水がついていないように気を付けてくださいね。



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村