ウォッカソース(トマト) | Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

Rumi's kitchen(ルミズキッチン)

食卓が潤うと笑顔が増える♪
習い事、お仕事の帰宅後、または夜遅い時間にでも安心。
美味しく簡単に作れる野菜レシピをRumikoのkitchenよりお届けします♪
お野菜に囲まれた美味しいうちごはんを楽しく一緒に作りませんか♪

ウォッカソースは、あまり耳にされたことのない方も多いかと思います。

ウォッカソースは、アメリカではよく食べられるソースで

その名前のとおり、ウォッカを入れてバターやクリーム、トマトとともに仕上げるというものです。

アメリカのご家庭では、いろいろな作り方がありますが

今日は、トマトをベースにしたウォッカソースをご紹介いたします(^^)♪

$Rumi's kitchen

【レシピ(2人前)】

トマト缶(カットトマト)・・・・・1缶
ベーコン・・・・・・・・・・・・・5枚
バター・・・・・・・・・・・・・・15g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/2個
にんにく・・・・・・・・・・・・・4片
唐辛子・・・・・・・・・・・・・・1本
ウォッカ・・・・・・・・・・・・・大さじ4
オリーブオイル・・・・・・・・・・大さじ1


ブラックペッパー

≪下準備≫
・唐辛子は細く輪切りにカット。
・玉ねぎは、みじん切り。
・ベーコンは、1cm幅に切っておく。
・にんにくは、みじん切り。

【作り方】

①フライパンに、にんにく、唐辛子、オリーブオイルを入れ、弱火で加熱します。

②ニンニクの香りが立ち、泡が大きくなってきたら、ベーコンを入れて炒め、ベーコンの脂身が透明になって小さくなってきたら、玉ねぎを入れて炒めます。火加減は、弱火~中火

③玉ねぎが透明になったら、トマトを汁ごと入れます。弱火で時々混ぜながら、5分煮込む。

④ウォッカとバターを入れ、さらに弱火で5分煮込む。この時も焦げ付かないように混ぜながら煮込んでください。

⑤最後に塩、ブラックペッパーで味を調えて完成♪

お召し上がりになる時は、生クリームを少しかけると、よりまろやかになり美味しいです♪(^^)
生クリームは、最後に入れて混ぜ込んでも構いません。


レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村