花粉症と不妊治療 | 兵庫県西宮市・夙川の女性専門はりきゅう院 鍼灸サロン for You ~ しあわせな暮らしをあなたに!

花粉症と不妊治療

すっかり春らしくなりました春

先週は天候不順でまた冬に逆戻りでした。
今週は春らしさを取り戻せそうですねニコニコ

は散ってしまいましたが、
色とりどりのお花が咲き乱れる季節になりましたチューリップピンクチューリップ赤

自然と明るい気持ちになれますし、
冷えを気にしなくてよいので、ゆとりができます。
心身ともに緩やかに、そして穏やかに過ごすことで
赤ちゃんが来てくれる日も近くなるように思いますハート

「いつでも来てねウェルカム
と余裕で言えるような身体をつくりましょう。
「早く来てね急ぐ じゃなくてね(^o^;)
準備万端で待ちたいですねカップ

顔を上げて、空に向かって、微笑みながら
未来の赤ちゃんに呼びかけたいですねヤッホー
「ママはここにいるよ~ビックリマーク

いつもうつむいてトボトボ歩いていたら
気づいてもらえなくなっちゃいそうガックリ・・・
胸を張って、背筋を伸ばして、勢いよく歩いてみましょうねがんばるよ





さて、今日はピークを迎えた花粉症に関するお話です。

できたらお薬は飲みたくない妊活中SAYUう~~ん
辛い花粉症を自然に撃退できたら、ほんとに助かりますねマスクマン。


今年はわりと軽症で済んだ方が多いように感じますが、
いかがでしょうかはてなマーク


花粉症に効くという食品の情報はいろいろありますが、
最近話題になっているのがミカンの皮ですオレンジ

しかも、以前から効果を謳われていたヨーグルトとの
組み合わせがいいらしいですヨーグルト

ミカンの名産地、愛媛県からの研究成果発表です。


 ⇒ http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=115212
   「ミカンの皮とヨーグルトで花粉症に「効果」」

有効とわかったのは温州ミカンの皮の「ノビレチン」と
牛乳成分のたん白質「βラクトグロブリン」とのこと。

ただ、ミカンは皮ごと食べるわけにもいきません( ̄Д ̄;;
今後は成分抽出して製品化される可能性もありますね。

愛媛といえば、〇ンジュースを絞った後の皮がいっぱいありそうにひひ
なので、期待大ですひらめき電球


製品化されるのを待てない方は、漢方薬という手がありますグッド!
古来からミカンの皮は漢方生薬として重宝されてきました。

【陳皮】という漢方生薬について詳細はこちらをどうぞコチラ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/106.php
   「妊活中の花粉症対策・・・漢方薬なら大丈夫?」





スマホ スマホ、携帯の方も見やすくなりましたハート 
ベル 当院のホームページですNEW
    ぜひご覧になってくださいね目
     こちらです ⇒ ホームページ
キラキラ花粉症でお困りのあなた、ぜひご相談ください


NEWSFacebookページができましたfacebook
  コチラ 鍼灸サロン for You


   星好評星男女 de 妊活!
メルマガ『しあわせな不妊治療をあなたに
           ENJOY YOUR LIFE! 』

     ⇒ 最新号はこちらからご覧になれます。
     ご登録はこちらから! ⇒ まぐまぐ!

ベル
鍼灸サロン for You が【からだリフレ】に掲載されました。
院内の様子がつぶさに見れる画像つきですよ~Google
 ⇒ からだリフレ

 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 に参加しています

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち初心者)へ
読者登録してね

阪急夙川から徒歩2分!
女性専門・不妊鍼灸治療院
鍼灸サロン for You
近藤 琉水 がお届けしました!!