Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。


    あなたの妊活は、あなたの体質に合ってますか?

    まずはあなたの体質を知ることからスタートしましょう。
      無料で受けることができるので、どうぞお気軽に。
         5分ほどで完了しますよ (o^-')b


  体質チェックはこちら↓ をクリック

   「あなたの不妊体質を無料診断!」



   治療やお身体のことで気になっていることやお悩みを
    直接相談してみたい方は無料のカウンセリング 
           受けていただけますこちら


 不妊カウンセラーとして、不妊治療にまつわるあらゆるお悩み、
  不妊専門の鍼灸師として、妊娠しやすい身体づくりについて、
    西洋・東洋の両方の幅広い視点からアドバイスいたします。



 注意 お送りした診断メールが戻ってくることがあります 注意
 お送りいただく前にメールアドレスの入力ミスがないか再度ご確認ください。
 ドコモの方は受信設定のためにこちらからの返信が届かないことがあります。
 フリーメールの方は返信が「迷惑メール」に入ってないかご確認ください。
 1週間以内に返信(診断メール)が届かない場合は下記までご連絡を!



  お問い合わせ・お申し込みは・・・コチラ

    merumeru info@rumishinkyuu.com
    電話 0798-71-3939
        (治療中・休診日は留守電になっておりますので
         お名前・お電話番号をお残しくださると、
         こちらからおかけなおしさせていただきます)


はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。はーと。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 20, 2017 10:00:00

あなたはがんばり屋さん?

テーマ:ブログ
アレルギーの日です痛み

民間の記念日ですね。

免疫学者の石坂公成・照子先生によってIgE抗体が発見され、
1966年2月20日に米国のアレルギー学会で発表されたことから
財団法人日本アレルギー協会が制定したそうです。

前後1週間は「アレルギー週間」とされていて、
アレルギーの啓蒙週間です。
というわけで、ちょっとアレルギーの豆知識です。


IgE抗体というのはアレルギーを引き起こす原因です。
免疫グロブリンEという、タンパク質の1種です。

これが関係して起きるアレルギーの代表が花粉症、そして
アレルギー性鼻炎、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、
食物アレルギーなどもそうですね。

今では3人に1人は何らかのアレルギーがあると言われ、
とくに春は花粉症が無い人のほうが珍しいほどですね。

花粉や特定の食品などがアレルゲンとなって、
過剰な反応を引き起こす免疫の機能不全なんです。

通常は無害な物質のはずが、身体は有害な物質と
判断してしまうのがアレルギー反応。

アレルゲンが血液中のIgE抗体と結合すると、
脂肪細胞が炎症性物質(ヒスタミンなど)を放出します。

ヒスタミンは粘膜を膨らませたり血管を拡張させたりして
炎症反応を起こすのですが、これは外敵から身体を守る
ための自衛の反応なんですよ。

ヒスタミンが悪いわけでも、脂肪細胞が多すぎるわけでもなく、
アレルギーの人は、このIgEが増加しているのが問題なのです。


とにかくアレルゲンを遠ざけるのが一番なので、
花粉症なら花粉をできるだけ吸い込まないことが対策です。

これがなかなか難しいのですよね・・・
今年は例年の3倍の花粉飛散量だというウワサ。

可能な限り努力はしていただくとして、
後は体調管理をして、少しでも過剰反応を
抑えることはやってみる価値があると思いますよ。

こちらを参考にしてくださいね下矢印
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/197.php
  「妊活中の花粉症予防法」




さて、今日はがんばり屋のベビ待ちさん向け
のお話です。

何ごとにも一生懸命がんばっちゃう方、
いらっしゃいますよね。

一人で突っ走ってしまうような。

「性格だから仕方ない」って言いながらも、
疲れますよね・・・おーっ!


がんばり過ぎて息切れしてしまうことは
ありませんか?

でも、妊活で燃え尽きてしまうと
とっても 悲しいことに。

そうならないように、
自他ともに認めるがんばり屋さんは
気を付けていただきたいものです。


続きはこちらからどうぞこれ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/199.php
「がんばりすぎない妊活!」
 
 
 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 13, 2017 10:00:00

ベビ待ちさんの体質別「春の養生法」

テーマ:不妊 鍼灸 体質改善
明日はバレンタインデーハートのプレゼント

七十二候は魚上氷(うお こおりを はいずる)うお座

割れた氷の間から魚が飛び出てくる頃、ということです。

氷が張った水の中でも魚は生きているんですね。
我慢、我慢の冬だったでしょう。

そして、水が温んで氷が割れると大喜びで
飛び出してくるさまを想像します妄想

このあたりでは氷が張ることなんて
めったにありませんけれども・・・

子どもの頃は通学途中に道端のバケツの氷をつついたり、
池の氷を割ったりしたものですが、
やっぱり地球温暖化の影響でしょうか。

花粉症シーズンもいよいよ本番の兆しですし、
先週の記事でもありましたように下差し
http://ameblo.jp/rumishinkyuu/entry-12243251754.html
この時期にバレンタインは試練ですsss

世間がチョコレートで大賑わいなこの時期に、
我慢のしどころですね~顔

意志の力というか
ほとんど悟りの世界でしょうか・・・大仏1

カカオだけでなく、
砂糖も麻薬のように中毒性がありますどくろ

なかなか完全に断つのは難しいですよね汗1

私は応援することしかできません旗
身体のためなので、がんばって~hi*

でも、心のためには、たまにはご褒美としてプレゼント
ご自分をもてなしてあげてもいいんですよOK

たまにはね...ウインク




さて、今日は春の養生についてお話します。

1月・2月が1年で一番寒い時期なので、
まだちょっと気が早いかもしれませんが、
本格的な春はもうすぐそこまで来ていますよこのみ

街の洋服屋さんはすでに春真っ盛りですしねドレス

まだとてもそんな恰好はできませんが、
心の準備だけは季節先取りでいきましょう春


には春らしい暮らし方があるのです。

かといって画一的であっていいはずはなく、
体質に合わせて、それぞれ気を付けるところが
違ったりもしますのでご注意を注意

春の養生ばっちりで、心身ともに気持ちのよい
春の妊活、いってみましょう (^-^)ノ

続きはこちらをどうぞこちら
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/198.php
  「【体質別】春の養生法!」
 
 
 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
February 06, 2017 10:00:00

もしかして花粉症?!

テーマ:不妊 鍼灸 体質改善
暦の上ではもう春です 春

4日に立春を迎えましたので、
もう季節はですつくし

今年はお正月頃がずっと暖かったため、
その後急に、立て続けに来た大寒波が
とても辛く感じられました。

何度も春が待ち遠しく思ったものですチューリップred

ご存知の通り、四柱推命でも立春をもって
暦の1年の始まりとします。

よくテレビの天気予報で予報士さんが言いますね。
「今日は二十四節気の○○です」

月の満ち欠けを基準とする太陰暦お月様
(太陽を基準とする太陽暦では地球が太陽を1周する時間を1年とする)
とも違う、古代中国で考案された暦ですよ。

もともと季節を表すためにできたものなので、
古くからその季節ごとの農耕や行事を行うための指針でした。
今でも天気予報とは近しい関係にあって、
季節の節目として紹介されることがよくあります。

暦から発生してきた行事として、雑節なども
今でもちゃんと残っていますよね。

土用とか彼岸とか、聞いたことはあると思います。

暦とは、その季節ごとの養生法も知らせてくれる
生活のガイドのようなものなのです。

地球温暖化など、さまざまな気候変動もあって
実際の季節が暦に合わないことも多いのですが、
これからも大事にしていって、
伝統を守っていきたいものです春夏秋冬



さて、今日は春先の妊活についてお話します。

もう既に聞こえてきましたね。

アイツがもう来てる、という噂。

アイツって、春先になると毎年やってくるアイツですよ。

そう、花粉 杉花粉

花粉症持ちの方にとっては憂鬱な季節が、
またやってきていますねマスクマン。


不快な諸症状を引き起こすアレルギー源花粉症

悩まされる人が年々増えています。

今年は例年よりも花粉の飛散量が何倍も増えるとか花粉


キツイ症状が出る方は仕事にも生活にも
差し障りが出てしまいますよねゲホゲホ


ひたすら耐えるかえーん

病院にかかるか病院

どちらかでしょうか?


妊活中ならお薬を飲むのは躊躇される方も
多いのではないでしょうか疑い

この季節が憂鬱な方はぜひお読みくださいコチラ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat4/197.php
「妊活中の花粉症予防法」
 
 
 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 30, 2017 10:00:00

神経質なベビ待ちさんは損をする?

テーマ:不妊 鍼灸 メンタル
もうすぐ1月も終わりですえー

こないだお正月鏡餅でしたが、
いつの間にか一か月が経つようです。

焦りを感じる方は、先日28日に旧正月を迎えたところなので
ご安心ください春節

1年はこれからですキッパリ

1月1日の大正月、15日の小正月、28日の旧正月
何度か仕切り直しの機会があっていいですよねラッキー

それに今週は節分立春がありますので
そろそろ春の兆しも見えてくるかもしれませんね春

ガーデニング、園芸好きの方は冬のあいだに
“寒肥え”をするのはご存知だと思います。

寒い時期に、植木に肥料を与えておくのです。

そうすれば、春になるとグンと、元気な芽が出ます芽

(土の中の有機物質によって肥料が分解されていき、
 ちょうど芽吹きの季節に効果が出てくるそうです)


人間も、冬のあいだ美味しいものを食べて
たっぷり栄養を蓄えたハズですので
春にはグンと活発に動きだせるハズですねっ元気

待ち遠しいです桜



さて今日は、幸せな妊活が幸せな子育てにつながる
というお話です。

不妊治療は辛いことも多く、苦労が絶えないのですが、
同じベビ待ちさんでも、かなりストレスが溜まる方と、
それほどでもなく乗り切っていかれる方がいらっしゃいます。

もちろん治療の進行具合や時間の経過にもよるでしょう。


それでも、たくさんのベビ待ちさんを見ていると
もともとの気質が大きく影響しているようです。

毎日のように不安や恐れに苛まれ、
耐え忍ぶだけの辛い妊活ではなく
できるだけ明るい気持ちで過ごしていただくために
私がゲストによくお話していることです。

幸せな不妊治療をしていただくのが目標

それも、幸せなマタニティ・ライフを送っていただくため幸

そして幸せなファミリー・ライフのためですHAPPY


今はその予行演習期間なんですよストレッチ腹筋ストレッチ


続きはこちらから読んでくださいねコチラ
 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat1/196.php
   「【妊活】おおらかな人vs神経質な人?」
 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
January 23, 2017 10:00:00

毎回落ち込んでしまうベビ待ちさんへ

テーマ:不妊 鍼灸 メンタル

大寒に入ってます寒い


1年で一番寒い時期です。

ここを乗り越えたら春が見えてくる・・・つくし
はずです。

もう少し、踏ん張りましょうsss

 

小寒から大寒の終わりまでが寒中ですが、
年賀状のお返事を出しそびれてしまった時だけでなく、
この時期だからこそのお見舞いのお葉書を出すといいですね。

 

暑中見舞いよりもマイナーかもしれませんが、
寒くて心まで冷え冷えしてしまっているとき、
手書きの寒中見舞いを郵便受けに見つけたら、
ほっこりと、あったか~い気持ちになれますよねよかった~♪

 

ちょっとご無沙汰してしまっている方や、
気になっている方に、寒中見舞いを出してみるのは
いかがでしょうハガキ

 

ちなみに、今年の年賀状・・・年賀状

切手シート2枚だけ当たりました・・・切手ピース

 


 

さて、今日も落ち込まない妊活についてです。

前回、自分を信じることが大事というお話をしました。

 ⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat7/194.php
  「妊活で落ち込まないためにはどうする?(1/2)」

 

誰かに振り回されることなく、自分の感性、自分の力を信じて
一歩ずつ前に進めるといいですね手


今日は、起きたことに対して、どう向き合ったらいいのか
考え方、対処の仕方についてお話したいと思います。


毎回結果を突き付けられるのが妊活です。

妊娠は奇跡なんだと頭でわかっていても、
心情としては、やっぱりガックリきますよね。


そんなときはどうします?


続きはこちらからどうぞ ここ
⇒ http://rumishinkyuu.com/page/faq/cat7/195.php
 「妊活で落ち込まないためにはどうする?(2/2)」

 

 

スマホスマホ、携帯の方も見やすいですよハート

  ベル 当院のホームページですNEW     

ぜひご覧になってくださいね目      

こちらです ⇒ ホームページ

キラキラ家族との関係でお悩みの方も、ぜひご相談ください

 

NEWSFacebookページですfacebook  

   ⇒ 鍼灸サロン for You

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。