流山おおたかの森に行くとき雨が多い | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


今日はForest にて講師のお仕事に。

雨がどしゃ降りの上に
なんと❗
総武線が人身事故で
上下線とも止まっておりました笑い泣き

花を持っているので
空いた電車で行きたいのですが、
仕方無し、
お茶の水までJR快速で行くしかない。
お茶の水から秋葉原への総武線は
ちょうど運転再開したようで、
助かりましたー。
少し早めに店を出ていて良かったですウインク


本日のレッスンは、

花束をちゃんとスパイラルに組んでいただいて、
ラッピングもして、
リボンは全部が表に出る結び方でね🎀

一通りしていただきましたブーケ1

一方向に花を入れていくスパイラルは鉄板です。

みなさん、あっさり出来ていました👏


体調を崩されてお休みの方に、
レッスン風景を動画で撮って、
「早く良くなってねーピンク薔薇
送ってみましたおねがい

次回はしっかり治って
元気にお会いできるといいなー。








また急に気温が上がるそうですね
自律神経やられませんように、
ご自愛くださいねー。