常磐ホテルからのぉ | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


常磐ホテル
まだ続いてます。

こちらは、武田家ゆかりの旧家
萩原邸を移築。

建物全体は撮らずぼけー




庭の大きな花梨は、
作家の山口瞳氏がこよなく愛したとか。
小説「花梨の庭」にも登場した木だそうな。
花言葉は「唯一の恋」だってウシシ






常磐ホテルを後にして向かいましたのは
武田信玄、武田勝頼ゆかりのお寺へ。

町の人が、なんか、やってました。
これ、なんでしょね?
絡んでるのを直してました。







武田信玄所縁の地ですが、
あまり推してないんですかねー❓

数年前にも訪れていますが、
道等に、案内の看板とかが無いんです。
Googlemapさまさまです。

武田勝頼の墓前に手を合わせ
今の平和をお伝えし甲府を後に。



小淵沢へ向かいまして
リゾナーレへ。


わりと、空いてました。


ランチはビュッフェで。
多国籍な感じで色々楽しめて
沢山いただきましたもぐもぐ


食後はぷらぷらショッピング。
なぜか、老眼鏡買いましたねー


帰りは小淵沢から
あずさで🚈

小海線の電車がいたのでパチリ。


下は甲府駅にて。
たぶん、見せるため。



帰りのあずさは
最新特急でした。

近場の温泉一泊旅でしたニコ