フォスターアカデミーセミナー | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


連日のように動物福祉に関わる
セミナーに参加しておりますニコニコ

昨日は赤坂へ
フォスターアカデミーのセミナーへ。

素敵な会議室でお出迎えほっこり
してくれたのは、元保護犬クルンちゃん。
まだまだビビりちゃんで
尻尾も下がりまくってますが、
ものすごく賢いと思います。
とっても優しい、素敵な家族に出会えて、
本当に良かったね。クルンちゃんラブ





お話をしてくださいますのは
私の憧れの大西純子先生。

広島の神石高原町で沢山の犬を保護、
訓練をして災害救助犬も誕生させています。
ハルクとか、夢之丞は
広島の土砂災害で活躍したのを
ご存知な方が多いかもしれませんね。


犬の殺処分を無くそう、
そのためのシステム作りをしていく
その行動力とスピードには驚きました。


さらに施設が充実されるそうなので、
その後神石高原町へ行ってみたいと思います。
ちなみに、規模は違いますが
湘南にもありますからね。
譲渡会などお近くの方はぜひ~✴



















犬が幸せになり、人も幸せになり、
地域も明るくなる音譜
素晴らしい相乗効果。
この流れが正しいんだと私は思います。
多額の税金を使うのなら、
殺すのではなく、
生かすための施設づくりに、
お金を使ったらいいのにねしょんぼり



動物愛護法もまた少し変わりますし、
少しずつでも闇を減らして行きたいです。



最後には
フォスターアカデミー1期生の方が、
お正月休みを利用して
はじめて犬の預かりをし、
里親さんにお渡ししたまでのお話を
してくださいました。

まずやってみるってのが
大事なことなんだな~✴