勉強会へ | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


帰宅して復習です。

衆議院議員第一議員会館で、
勉強会でした。



弁護士 細川敦史先生による
『動物愛護法とは』
~その成立と3度の改正の意義、課題~
という題でのお話でした。



沢山の参加希望者で
抽選で200人。

だんだんと動物福祉、愛護への
意識が高まっているんですね。



法改正されてもその内容は
なかなか国民全員に知られることは
無いのかもしれません。
こういったことに興味がなければ、
きっと野良猫に餌をやり、
外の劣悪な環境で犬を飼い、
年をとったら捨て、また、どこからか、
子犬を貰ってくるでしょう。

いかに隅々まで
動物との共生について知ってもらうか、
殺処分を減らすための肝だと思います。

やはり、学校教育に
組み込むことがいいのかなー。

まずは、簡単に感じたことを書きました。