吉田五十八3 | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。


元労務行政研究所の理事長を勤めた
故 猪股猛氏は茶人でもあったようです。

こちらも茶室ですね~








壁の説明をしてくれていた
ボランティアのオジサンの腕が入ってしまった~あせる

藁がぬり込められている壁です。












むむっ。
床に何やら仕掛け。。。



これは、堀ごたつです。

普通は部屋の真ん中にあるものですが、
ここは外の景色を囲むように、
窓の近くに作ってあります。

あっという間に堀ごたつになるのです。




こちらは、私、雨戸がいっぱい~
と、思ってしまいましたが、
実は実は素晴らしい!

奥から、
雨戸、障子、ガラス戸、網戸なのです。

これも、
戸袋という作りにはなっていなくて、
壁に収納です。




中には坪庭が2箇所あります。
この石、すんばらしい物だと思いますよ!




あちこちの窓から見える景色は
全て「絵」でした。


ちょっと急ぎ足だったので、
次回は、
しっかりボランティアさんの
説明をメモりながら
見学したいと思います。





Android携帯からの投稿