ドゥルワカシー | テラローザ

テラローザ

井の頭公園から程近い住宅街で隠れ家チックなお花屋さんをやってます。動物相談の方がもはや多いです。




市場から帰って来て、
今日は朝から三鷹台の高井戸整骨院で、
身体中ほぐしてもらって~

右手中指さんにデンキ当ててもらって~

そしたらば~

体重が激減したかと思うくらい
軽やかな足取りで店に戻りました天使

疲れたら
ほぐしてもらうといいですよホネホネ全身タイツ







先ほど、お向かいの野田さんより、
珍しいものをいただきました。

「ドゥルワカシー」
(泥沸かし)

初めて聞いた言葉!!

テラローザ-130524_160222.jpg

(田芋)ターンムを刻んで練って少し甘くして。。。
沖縄では、
お祝いの時に食べるものらしいです。

里芋とも少し違うネバネバ感。
もっと粘りが濃いです。
ウイロウを溶かしたような…

余計解んない説明だねガーン

初めて食べたけど、
私は大好きになりましたドキドキ



そして本日のランチは

「オムレツハヤシ」
ご飯少なめで、パン1個付けて音符

テラローザ-130524_153333.jpg

元気いっぱいだぜハート