徒歩20分の広い家! | わがままきまま

わがままきまま

吉川晃司が大好きです☆最近、福山にもハマッテます。
ライブと、映画鑑賞で充電しているらしいです。

とりあえず…WEB系のお仕事をしています。
結構ミーハーみたいですが、そうでもありません?
日々感情に任せて生きてます…(^_^;;

駅近の狭い家と徒歩20分の広い家、住むならどっち? ブログネタ:駅近の狭い家と徒歩20分の広い家、住むならどっち? 参加中

数年前に借りていたアパートは、駅から徒歩20分弱のアパートでした。

帰りは、ひたすら坂道を下れるのだけれど、
反対に、行きは、ひたすら上り坂・・・と言う場所。

でも、毎日歩いていると、それほど苦痛じゃなかったです。

駅から遠いにしても、そのロケーションにもよりますよね~。

住んでいたところは、駅から遠いけど、商店街をずっと通り抜け、
半分くらいが住宅街を歩くところだったので、
帰り道もそこそこ賑やか・・・。

行きつけのお店も帰る途中にあったこともあり、
そんなに嫌だと思ったことは、ありません。

けど、これがひたすら何も無い道を20分歩くとしたら?
ちょっと、また違うかもですね~あせる

山手線の駅から徒歩5分・・・と言うところにも住んだことがありますが・・・
それは、それで便利だったけどね(笑)

どんなに遅くなっても、電車は、そんなに困ったことがない。
でも、夜中でも結構電車の音は、線路が近いので聞こえてましたけど。
線路の音も、毎日聞いてると慣れちゃうんですよね(笑)

結局?どっちも慣れればそれなりに良いわけだけど・・・
今選ぶなら、遠くても広い方がいい。

狭いとそれでなくても、物で溢れかえってる生活してるので・・・
荷物の置き場に困るだろうから・・・叫び

逆に、絶対歩かなくちゃいけない距離だったら、日々の運動不足解消にも良さそうだし?DASH!
住みやすい間取り希望ですパー

引っ越す予定・・・ないけど(笑)

ペタしてね