果物を食前に食べる理由。 | エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

エステティシャンがススめるフルーツデトックス♡ファスティング指導 〜大阪 京都 滋賀〜

フルーツと酵素を摂り入れて一生太らない体質を作っていきます♪

美容研究家レディクリエイトプランナーのルーミンです!

この間、 
『あ〜 惜しい!!』
っていう話を聞きました。



『果物?
言われてから食べてますよ!
デザートで。



∑(゚Д゚)


なんてもったいない!!

果物はデザートではございません。

前菜です。

果物はビタミン、ミネラル、フィトケミカルも豊富で、本当に素晴らしい栄養バランスなんですが、

正しい食べ方をしなくちゃそれが無駄になってしまいます。。



それは食後のデザートにすること。

果物じたい、

『食後』

というイメージがついてしまっていますが、
今日からそのイメージを変えていきましょう!!

{137807BC-8C21-4C11-B775-BB763E4A9773}


食事をした後というのは胃の中に食べ物がたくさん入ってる状態ですよね。

胃の中に入ると
もちろん食べ物は消化されるんですが
食べ合わせや食べ方によっては
消化不良が起こってしまいます。

炭水化物は発酵、
タンパク質は腐敗します。

特にタンパク質は腐敗してしまうと、有毒な物質を胃腸のなかで発生させてしまうので、
これがガンの原因の一つ、とも言われています。

そんなぐっちゃぐちゃの所に
せっかくの果物を掘り込んでも有効に栄養を吸収できません(。-_-。)

果物も一緒に腐って排泄〜
で終了。


しっかり身体に吸収させたい栄養は食前に摂りましょう


果物を食前に食べておくと
酵素が働いて
その後の食事の消化もスムーズに行なってくれます♪( ´▽`)

私も以前はよく胃もたれをしてましたが、
今は全然しなくなりましたよ〜


食前の果物は
旬で水分の多いものを摂るのがオススメです♪

今なら熟した柿とかリンゴとか

せっかくの果物をもったいないことしないでくださいね〜♪( ´▽`)


果物の摂り方

・空腹時に食べる
・果物を食べたら出来れば15分〜20分は果物以外は食べない
・加熱しない


ファスティングコンサルはコチラ♪

〜ルーミンの果物ライフ〜

小学生の頃から毎日果物を食べ続ける。
エステティシャンとして7年間のべ5000人以上の女性の肌と身体を施術。

2015年夏にビューティーメダリストの東谷愛さんからフィットフォーライフの考え方を教えてもらう。
以来、朝昼晩全ての食事に果物を摂り入れ、内臓の負担の軽減、肌質の変化、体重の減量を実感。
酵素栄養学をもとにファスティング指導を始める。
果物を食事に摂り入れ、一生太らない食生活を伝える。






LINE@で果物を取り入れた食生活アドバイス発信中♡
友達登録してね♪



読者登録を増やすなら