キラキラ熟女 | 天馬ルミ子 RUMIKO美人塾 

キラキラ熟女

こんばんは。

天馬ルミ子です。

我が家の時計が止まりました。

電池がきれただけですが

今、しあわせでこのまま

時が止まってほしいなーと思うことが

あります。

若い時は、自分の居場所がないせいか

欲があるからか

不安が先にたって、何にも不安に思わなくても

いいはずの若さがあるのに

不安でした。

今は何もなくても、なんとかなると客観的に

考えられるのか

考えても仕方がないと思えるのか

どんな時も、小さなしあわせを感じます。

先日、久しぶりにドラマを見ました。

家族の誰かが録画していたもので

途中から見たので題名もわかりません。

でも、私たちと同年代の女性の悩みを

語っているシーンでした。

更年期に対しても、とてもネガティブで

これは、男性目線だなーと思い

脚本家をチェックすると

やはり男性でした。

おばさんだけではありません。

オリンピック選手を見ても

ドラマを見ても、謙虚さと自己否定

どちらの言葉に価値をおくかどうかで

かなり違ってきます。

もう少し肯定的なほうが、私は小さなしあわせを

感じることができると思うのですが・・・・

みなさんはいかがですか。

キラキラ熟女

何事もいい意味で肯定的に明るく前向きな

おばさんって魅力的だと思います。

卓球の熟女選手の明るい姿

素敵でした。

負けたって、素敵でした。

メダルに関係なく

どの選手も素晴らしいと拍手で迎えたいです。

だってオリンピックにでられるだけで

すごいことですから。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ