ヘッドフォンレギュラー番組 かわさきFM




かわさきFM




「天馬ルミ子・天馬桜子の我が家へようこそ」




毎週火曜日 18:00~18:30




基本的には生放送でお送りします。




どうぞお聞きください。




リクエストもお待ちしています。




http://www.kawasakifm.co.jp/time_table02_tue.html







image




カラオケライブ情報




「天馬ルミ子アイドルソングライブ」




出演 天馬ルミ子・美人塾メンバー ・天馬桜子




9月16日(金)19:30~




10月21日(金)19:30~




両日とも




田園都市線たまプラーザ「三丁目カフェ」


チャージ300円+飲食代+投げ銭制




http://3choome-cafe.com/profile/access.asp







image






カラオケ天馬桜子「昭和歌謡アイドルソングライブ」


9月9日(金)21時~


9月23日(金)21時~


渋谷代々木


「昭和歌謡Bar かめかめ波」


http://www.kamekameha.com/


チャージ、飲食代、投げ銭制




image






9月17日(土)18:30~


横浜市中区 関内


「昭和歌謡&POPSリクエストBAR MemorieS」


http://yokohama-memories.jimdo.com/


チャージ、飲食代+投げ銭制









image





携帯LINEスタンプできました!




「ルミちゃんスタンプ」で検索してね!








image










image










image




音譜天馬ルミ子・天馬桜子


天馬ファミリー後援会


入会方法はこちらをご覧ください。


http://tenmaoffice.wix.com/tenmaoffice#!blank/xuixd





カラオケCDの購入


天馬ルミ子「化粧前」


こちらからのみご購入できます。


http://ameblo.jp/rumikobijinjuku/entry-11525797444.html




すべてのお問い合わせ先

手紙tenma@grace.ocn.ne.jp













ラブレター天馬ルミ子 RUMIKO美人塾


心も体も美しくなりたい女性の情報交換の場。


そして、モチベーション維持や


自分のビューティ計画の参考になるような


情報を発信していきたいと思っています。


一緒に勉強したい女性メンバーを募集しています。






メモRUMIKO美人塾 メンバー登録


メンバー月会費¥2,000


レッスンに参加するには別途参加費が必要となります




2016年の美人塾




ベル10月の美人塾


「秋だよ、踊ろうよ!ディスコダンス」


と銘打って開催します。


10月19日(水)14時~15時

場所は田園都市線「たまプラーザ駅」下車7分


参加者のみお知らせいたします。




参加費¥4,000




tenma@grace.ocn.ne.jp


























































1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29

イミテーション・ゴールド

テーマ:美人塾・・・ライフプロデュース

こんにちは。

天馬ルミ子です。

今年もまもなく

10月になります。

残すところあと

3ヶ月となります。

そろそろ来年のことを

考えると言う人もいます。

10月16日頃、

来年の計画を

考えるといいそうです。

風水では、

来年のラッキーカラーは、

ゴールド、シルバー、

ブルーだそうです。

まるで、オリンピックの

希望のメダルの

色みたいです。

どこかに

その色を持ってくると

幸運が舞い込むかも?

しれません。

毎年そんなことを

していても、

そうそう幸運が

訪れないことは、

長年に生きていますと

実感いたしますが

何事も気持ちが

大切と思い、

色に思いを

託すのも

いいではありませんか。

誰にも危害を

加えませんし・・・・

私が全身ゴールドの

服を着ていても、

誰も何もいいません(笑)

もしかしたら、

それがご迷惑?

かもしれませんが(笑)

 

年齢を重ねると、

キラキラした

金のものや

銀のものは、

キラキラしない

容姿や心を

キラキラさせてくれるので、

来年もキラキラ

させちゃいましょう(笑)

おばさんのいい点は、

何を着ても大丈夫な

強い精神力です(笑)

みんなで着れば

こわくない。

そういえば、

今年はスカジャンが

はやっているとか・・・・。

アイドルの私も、

デビュー当時、

なぜかスカジャン

着ていました!

証拠写真あったかなー?

NHK「あさイチ」では、

地味めなスカジャンが

中高年にはおすすめ

っと言っていましたが、

来年には

ピカピカゴールドの

スカジャン、

着てみますか?

もしかして、

もう、その頃には、

スカジャンブームは

過ぎ去っているかもしれません。

あしからず。

最後まで読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-28

10月の美人塾のお知らせ

テーマ:美人塾

いつも応援していただき

ありがとうございます。

10月の美人塾は

10月19日(水)14時~です。

内容は21日に

たまプラーザ

三丁目カフェさんで

行うライブの練習です。

参加希望の方は

メールで

お問い合わせください。

お待ちしています。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-28

放送後記

テーマ:ラジオ

こんにちは。

天馬ルミ子です。

昨日のかわさきFM

「天馬ルミ子と天馬桜子の

我が家へようこそ」

聞いていただけました。

私たちの番組のあとに、

沖縄のアーティストさんが

やっている番組にも

ゲスト出演いたしました。

私たちの番組の

オープニングは

二人の秋の過ごし方を

ご紹介しました。

読書の秋、

食欲の秋、

芸術の秋、

なぜか、ふたりとも

スポーツの秋は

満喫しておりません(笑)

コーナーは

私のコーナーで

「RUMIKO美人塾」

「ベジタリアン」に

ついてお話しました。

ベジタリンと

一口にいっても、

マクロビやヴィーガン、

ハラールなど

みなさんが一度は

聞いたことがあるものから、

まったく知らないものまで

多種多様です。

お肉は食べないけれど、

乳製品は食べる。

卵は食べる。

などさまざまなものが

あります。

私はマクロビと

ヴィーガンを体験しました。

マクロビはマドンナさんが

やっていて有名になりましたね。

日本人が発案したものなので、

昔の日本人の食生活に

近くなじみやすいと思います。

ヴィーガンは毛皮や皮製品も

使用しないなど、

かなり厳格なイメージです。

欧米から発展したので、

パン食のメニューが

充実しています。

1曲目は松田聖子さんの

「スイートメモリーズ」を

リクエストしていただきました。

ベジタリンの食事は

調味料や農薬、

地産地消にも気を

使うようになります。

ダシはこぶや干しシイタケを

使いますが、

野菜のヘタや皮で作る

ジブロスもおすすめです。

ベジタリアンには

問題点もあります。

タリアでは子どもに

ベジタリアンを強いる場合、

子どもの成長に

影響があるとして、

罰に値するのではという

議論がなされているそうです。

何事もほどほどで、

私は短期的に

ダイエットのためとか、

外食だけは

ベジタリアンとか

家で食べるときだけは

ベジタリアンとか

にすると問題が少なく

続けられると思います。

また、野菜や雑穀、

豆類、果物だけで

無農薬やいい素材のものを

となると食費がかさみます。

日本は一般的なスーパーに

ベジタリアンコーナーがないことや、

飲食店も少ない、

手軽に購入できる間食が

できないなども

問題点のひとつです。

私は家ではなるべく

日本食を食べるようにしています。

外食はなんでも食べます。

みなさんはどんな

食生活をしていますか。

2曲目は天馬ルミ子の

「ありがとう青春」を

聞いていただきました。

晩御飯は「マーボなす」です。

秋ナスがおいしい季節、

ごはんがすすみます。

来週もお楽しみに・・・・・。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-27

ゲスト出演。引き続きお聞きください。

テーマ:桜子


本日18じより、かわさきfm79.1mhzより、「天馬ルミ子と天馬桜子の我が家へようこそ」。


そして、引き続き、18時半からかわさきfm79.1mhz「琉球リミテッド〜かりゆし超特急」にゲスト出演します。



続けてお聞きくださいませ。



桜子爆笑



いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-26

なんてったってアイドル

テーマ:美人塾おすすすめの本

こんにちは。

天馬ルミ子です。

最近夢の中でも

ブログを書いて

いたりします(笑)

すごいネタだったのに、

忘れました(笑)

小泉今日子さんの

エッセイを読みました。

アイドルの生活って

たいへんだなーと

改めて実感します。

どうして彼女が

魅力的な女性に

成長したのか、

垣間見れるような

気がしました。

それは、

一般的な女性の

成長に見てとれることと

同じです。

母が手本であり、

姉妹が刺激であり、

父が男性像に影響する、

彼女の原点です。

自分のことを

せきららに語ることは

私は好きではありません。

作品として

想像の世界を

表現するほうが好きです。

しかし、女優や作家は

時として自分を

さらけ出せる才能が

必要な職業です。

いいか悪いかは別として、

彼女には

その才能があるのだと

いうことを知りました。

あまちゃんで経験した、

アイドルになれなかった

けれどお母さんになれた人。

アイドルスターには

なれたけれど、

自分はお母さんには

なれなかったことについては、

ほんの少しの運命で

自分が歩めなかった道が

あるすべての人が

その向こう側を想像する際

役にたつのではないかと思います。

人生は思いどおりには

いかなけれど、

ひとりひとりに用意された

歩むべき道が

必ずあるのだと思いました。

流れるように生きていても、

その運命を

受け入れさえすれば、

幸せになれるのだと思います。

あなたは必死に

つかみ取った人生を

生きていますか。

それとも

流れるように

やってきた運を

味方に人生を

生きていますか。

最後まで

読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25

部屋とyシャツと私

テーマ:美人塾・・・毎日の暮らし

こんにちは。

天馬ルミ子です。

久しぶりに

曇り天気空。

晴天とまで

いかなくても、

こうも雨が続くと、

曇りでも

うれしいです。

やらなければならない

貴重なお日様を

必要とする家事仕事。

子どもが成長しても、

仕事を引退しても、

終わることない家事は

人間にとって

なんだろうと思います。

便利になったとはいえ、

その便利な電化製品や

グッツたちを

結局はメンテナンス

しなければならないし、

趣味や楽しみにが

増えれば増えただけ

それに必要な道具たちを

メンテナンス

しなければならず、

ほんとうに

楽しみなのか

苦しみなのか

わからなくなっている人も

いそうなくらい、

家事は私たちの生活を

とりまいています。

もしかしたら、

この先

便利グッツを

メンテナンスする

便利グッツを

またメンテナンスする

便利グッツが生まれ

・・・・

どこまでいっても

終わらないなんていう

コントのような世界に

なるのかもしれません。

その時、

昔の何もなかった時代を

いいなーなんて

羨むようになって

人間はなんて

おろかなんだろうと

反省したりし

ているのかもしれません。

部屋をきれいに

掃除して、

ワイシャツに

ピーンとアイロンをかけ、

疲れ切った私

がいるのでした。

そんな妻を

ねぎらってくれる

夫がいるのが

歌の世界です。

さて現実はいかに・・・・

最後まで

読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25

情報収集力の天才がいた

テーマ:桜子


さきほど、情報収集力について書きましたが、うちには、国家特別機密情報ならぬ家族機密情報に関して、ずば抜けた情報収集力を誇るスパイがいるのを忘れていました。




{A50FBF01-EF38-4799-AD0D-FE3AA620809F}




この方。



常に、耳をヒクヒク。



鼻をヒクヒク。


させて、家族のあらゆる情報収集を行っております。家の近くの警戒警備もついでに担当。



あ、お姉ちゃん、今日はお外で誰かと会ってきたな?
あ、お姉ちゃん、今日はお外で美味しいもの食べてきたな?



お父さんの横にぴったり張り付いて、お父さんからいろんなことを聞き出すのも得意中の得意。色仕掛けで、スパイ任務は、必ずと言っていいほど成功します。昨日も唐揚げをご褒美にもらっていました。笑




さて、今日はいい天気。
情報収集の天才は、今頃、日向ぼっこしてるかな。


わんこを見習わないとなあ…




桜子爆笑




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-25

情報収集の力

テーマ:桜子


私は、ネット社会になかなか馴染めない方ですが、それでも、これからは情報収集力が必要です。



イギリスのEU離脱から始まって、アメリカの大統領選挙の候補者のどちらが勝とうとも、資本主義、民主主義のほころびが見えてきて、国家といった枠組みがいずれ崩壊の方向に向かうことは、避けられなさそうです。



だから、私はいつも、身ぐるみ剥がされても、1人で生きていける力を身に付けたいなと思うのです。




情報収集力は、これから必ず必要となる力ですよね。



でも、それを理由にますます本を買ってしまいそうなので、お金と相談しながらほどほどにね。笑



桜子爆笑







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24

運命か自由意志か

テーマ:桜子


NHKの『モーガン・フリーマン 時空を超えて』「運命か自由意志か」という番組を見ました。



この番組面白いので、毎回予約しているのですが、




世界各国の第一線で活躍する研究者たちの実験とそれから導き出された学説を紹介しています。


どの実験も面白かったけれど、



人が自由意思があると信じていないとき、倫理観は危機に陥る可能性が高いということを、示唆した学説が面白かった。



実験は簡単に説明するとこんな感じです。



被験者のあるグループに、自由意思があるということを意味するメッセージを見せます。



もう一つのグループには、人間には自由意思がないと思えるようなメッセージを見せます。



それぞれのグループに適当なテストをいくつか解かせて、(ちなみに、このテストは、ダミーでただ、解かせるためのものです)自分たちで答え合わせをしてもらいます。



正解した場合、自分で申告してもらい、1問正解するごとに1ドルコインをもらえる。嘘の申告をしても、出題者にはばれないので、自分が正解していないのに、正解したと申告して、余分にコインをもらうこともできます。



はて、人には自由意思があると信じたグループ。


人には自由意思がないと信じたグループ。



どちらが嘘をついてコインを多く取ったか?


後者の方が、嘘をついて、コインを多く取った人が多かった。



つまり、自由意思がないと思うと、人の倫理観は危機に陥る可能性が高いという結果が出たのです。



自由意思がないとき、人は、ロボットと同じような扱いをされた気持ちになります。



自分の道は決められていて、社会のコマに過ぎない。そう考えたとき、自分は社会からそう扱われているのだから、何をやったって構わないんだ、そう考えることにつながるというのです。




つまり、自由意思が存在するか否かにかかわらず、人は自由意思があると考えたほうが社会はうまく回るということです。




人は入れ替え可能な存在として扱われたとき、人間としての尊厳を失ったように感じます。



昔は、共同体的な暮らしが中心で、入れ替えのできない暮らしがありました。



2045年以降、AIが、入れ替え可能な仕事の役割を引き受け、人が入れ替え不可能な存在に、価値を見出すことができれば、きっと社会は良くなるのでしょうか?




話はずれましたが、この実験を見るにつけても、自由意思が存在するか否かにかかわらず、自由意思は存在すると信じて前に進むことが、人をより奮い立たせてくれること間違いなしです。



もしも…将来、子供ができたら、自由意思を持つことの大切さを教えてあげないと!そう思いました。



桜子爆笑


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24

迷い道

テーマ:美人塾・・・健康

こんにちは。

天馬ルミ子です。

桜子のライブに

来てくださって

ありがとうございます。

無事に終えたと

いろいろ報告

してもらいました。

年に一度の

乳がん検診の日

でした。

予約しているのに、

今までに

見たこともないような

患者さんの数で

驚きました。

私は専門医に

診ていただいているので

他の要件で

来ている患者さんは

いません。

それなのに

何ヶ月も先まで

予約で

いっぱいだそうです。

先生は私に待たせて

ごめんね。

ごめんね。

と謝ってくれました。

 

小林麻央さんや

北斗さんの報道で、

乳がん検診を受ける人が

増えていることは

いいことだと

思っていました。

しかし、

先生は

こんなことを

おっしゃっていました。

「いいことばなりでは

ないんだよねー。

不安ばかり煽って、

3ヶ月前に

診断した人が、

また検診にくるんだよ。

もう少し

ひどくなったら。

ぼくの領域ではなく、

精神科の先生を

紹介するようになるよ。

と・・・・

検診を受けることは

いいことだけれど、

そればかり気になって、

心配ばかりの毎日に

なってしまうほど、

影響されてしまうのは、

少し危険な

今の世の中を

表している出来事でした。

いろいろな情報が

飛び交う中、

その本質や

確信を

見抜く能力が

低下してしまっている

のではないでしょうか。

報道で

言われていることが

世の中のすべてに

なってしまう。

それは、

現実社会での

孤独が

さらに闇を深く

しているような

気がしてなりません。

1年に1回の検診と、

自分は大丈夫

という自信は

健康を保つ

秘訣なのかも

しれません。

最後まで

読んでいただき

ありがとうございますラブラブ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。