男を上げる〇〇という仕事 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 
先日、突然のヘリコプター事故で、元NBAカリスマバスケットボール選手のコービー・ブライアントと次女のジアナちゃんが亡くなりました。
 
 
きっと日本でもたくさんの人がショックと共に受けとめたのではないでしょうか。
 
 
わたしはコービーのことを名前ぐらいしか知らなかったのですが、事故以来、インスタグラムやニュースでどんどん入ってくる関係者の追悼を聞き、その素晴らしいお人柄に胸が熱くなりました。
 
 
四人のお嬢さんがいたコービー。
一番下のお嬢さんは昨年生まれたばかりでベビちゃんです。
 
 
一緒に亡くなった次女のお嬢さんは、お父さんの血を受け継いで早くもバスケットボール選手としてとんでもない才能を見せていたそうですね。
 
 
その日もお嬢さんのバスケットボールの大会に行くために一緒にヘリに乗ったそうです。
 
 
彼は普段から、自宅と練習場を、ヘリで移動していたそうで、遺された奥様や三人の姉妹たちは、行けば当然、帰ってくると考えていたことでしょう。
 
 
それに関して1ミクロンの疑いもなかったのでは。
それだけに、ご家族の悲しみは計り知れないことでしょう。

 
 
今、この一瞬を大切にしなければと、今更ながらひしひしと思います。
 
 
 
 
 
ところで、うちの夫がコービーのこんな泣けるエピソードを送ってくれました。
 
あるニュースキャスターは、たまたまコービーにバッタリ会うチャンスがあったそうです。
せっかくだから一緒にお写真を撮ってもらおうと、近づいていったそうです。
 
するとコービーは彼女が妊婦さんであることをすぐに見つけ
「もうすぐベビーが生まれてくるんだね。それはおめでとう!」
と興奮気味に話しかけてくれたそうです。
 
「女の子?、それとも男の子?」
と彼が聞くので
「女の子よ」
と答えると、コービーが
「女の子は最高だよ。僕は(当時は)三人も女の子に恵まれ、娘を持つ父親になれたことを最高にラッキーなことだと感謝しているんだ」
と、本当に喜んでくれたそうです。
 
四人目は男の子がほしいと思っていたにもかかわらずまたして女の子。
でも、それに対しても、
「僕は女の子が五人いてもいいと思っているんだよ」
と言っていたとも。
 
これで思い出したのが、先日記事でご紹介したBBCのドラマ「Giri Haji/義理 恥」
主人公のケンゾーは刑事さんで、16歳の娘がいます。
 
 
 
 
お嬢さんは学校でしつこくつきまとってくる男の子をハサミで刺すという怪我をさせ、学校を退学になります。
 
普通なら、一言ぐらいお小言出ません? 笑
 
ところが、ケンゾーは娘ちゃんをそのまま受け止め、ものすごく優しいのです。
ケンゾーを演じる平岳大さん、自然体で本当に素敵なお父さんを演じてらっしゃいます。
 
 
彼女が、自分は窮地に立たされていることを感じてないはずはありません。
自分のしたことを恥ずかしく思っていないはずもない。
 
 
そういう心の中の葛藤をお父さんはだまって汲み取っている。
ケンゾーを演じる平さんの表情が、本当に優しくて二人のやりとりはなんともほのぼのしてて、和みます。
 

妻でもなく、母親でもなく、それが娘だと、なんであんな表情になるのでしょう。


そのシーンで思い出したのが、わたし自身の娘が同じぐらいの年齢だった頃のこと。
やっぱりすごく大変な時期があったんです。
 
そういう時、夫はただただ寛大でした。
本当に心強かった。
陰では涙をみせたこともあったのに。
 
底なしの優しさと懐の深さを娘に示しました。
 
わたしがどうしていいかわからず、途方にくれている時、本当に頼もしかったんですよね。

娘のためなら何も惜しくない。
そんな掛け値なしの愛情が伝わって来ました。
 
その時、思ったのは、
 
娘を授かり、可愛がり、慈しんできた男は、女だけにわかる秘密のセンサーを手にするのかなと。
 
それは一緒にいればいるほど感度が良くなるセンサーです。
 
女にはわかるんです。
そういう男は絶対に「味方」になってくれること。
娘だけではなく、女全般の味方になってくれる。
 
 
夫にもそれを感じ、ああこの人が夫で、そして娘の父親でよかった、と思いました。
 
そしてそんなお父さんを持てたら、その女の子は、一生の宝物を手にしたも同然です。



 
こんなこと⤵︎を言える男は、女から見て最高に魅力的だなぁと思います。
 
 

ビックリマークマシュー・マコノヒー

「新たに生まれてくる子の父親になって初めて、男は男になる……。僕はずっとそうなりたかった。8歳の頃から、なりたいものがひとつあるとしたら、それは父親だとわかっていたんだ」

 
 
 

ビックリマークドウェイン・ジョンソン

「父親業というのは、自分がこれまでやったなかで、そしてこれからやる仕事のなかで一番すばらしい仕事だとわかった。僕はずっと、素晴らしい父親になりたかったんだ」

 

※ソース🌟
 

 

 

 
 
 
!ハイネックのプルオーバー ニットの素敵な着こなし例
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 

Rish NY 1月31日正午再入荷

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=mr-s20

バランスが取りやすい旬のクロップドハイネックニット

ぜひイロチ買いで!

✔️ドロップショルダー

✔️ややボクシーシルエットで小顔効果

 

 

 

✔️身長が低い人もバランスが取りやすい

✔️チクチクしないソフトでしっかり素材

✔️これ2枚あればコーディネイトが楽チン。

✔️クロップド丈で大きなボトムに合わせやすい

 

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW

14金イエローゴールドフープピアス

完売御礼

次回の再入荷をお待ちくださいませ

https://rishny.com/SHOP/an-f17-01.html

長年贔屓にしている、ニューヨークダイヤモンド街の老舗の宝石屋さんに特別にお作りいただく逸品

http://www.rishny.com/SHOP/an-f17-01.html

フープピアスはマストハブ

20歳の誕生日に娘にプレゼント。

キャンパスの友だちの間で話題になりみんながつけ始めたのがこのフープです。

 

フープのピアスは顔まわりのフレームとして

顎のラインをキュッと引き締め小顔に見せる効果があります。

直径4cm、たくさんのフープピアスを試した結果、この太さと大きさが鉄板と結論。

カジュアルにも、あらたまったお出かけにもぴったりです。

つけていることを忘れる軽さ。

ヘビロテするなら耳たぶへの負担が少ないことも大切な条件

 

使いやすい直径4cm14金イエローゴールドのフープ

 

 

まるで一流宝石店のように赤いお箱にお入れします!

http://www.rishny.com/SHOP/an-f17-01.html

18金だと柔らかすぎるため14金で

ポスト部分も全て14金です。

それでもとてもデリケートです。

どうぞ丁寧に優しく取り扱ってください。

 

 

 

ピアスは直接耳たぶの穴に通すため

衛生上の理由から一度お買い上げいただくと返品をお受けできません。

どうぞご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

 フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

 

 
 
 
 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルをプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ