結婚前にトルドー首相に既読スルーされた夫人がしたこと | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

今日はこちらの続きです。

クリップ既読スルーされるわけがない内容

 

 

 

ラブラブカップルとしても有名な

カナダのトルドー首相と夫人。

 

 

 

カナダ150年記念日

ソフィー・グレゴワー・ドルドー首相夫人は

この日Rish NY/リッシュ・ニューヨークで扱っている

こちらのピアスをしてらっしゃいました。

 

 

 

 

実は首相夫人のソフィーは10代のころからトルドー家に出入りしていたんですよね。

 

トルドー首相の亡くなった弟さんの

ガールフレンドだったのです。

 

そんな二人が大人になってあるチャリティで再会。

 

その後、ソフィーはトルドーにメールを送るのです。軽い内容のメールでした。

が、既読スルーでお返事はきませんでした。

 

 

 

 

その時、彼女はどうしたのか。

今日はそこです。

 

 

 

彼女は、何もしませんでした。

そのままにしておきました。笑

 

 

ここなんです。

 

わたしの周囲の

男子にモテモテだった女子たちは

決まって、LINEやメール、

昔なら手紙や電話などというツールは

恋愛初期にはほとんど

重視しないんです。

 

 

送るとしたら

もうすっかり仲良くなった相手か

ただのお友だちとして、

だれが読んでも好感はもてても

特別感はない内容のみです。

 

そして、彼女たちの書くことは

さらっと軽い

 

これなんです。

 

ずしっと重くない。笑

 

 

あと、もう少し知りたい

と思う余韻すら残している。

 

 

ソフィーさんも返事がないなら何もせず

とりあえず、運を天に預けたのです。

 

 

自分に自信があるからか、

他で楽しいことがあるからか

ガツガツしてない。笑

 

執着してない。

 

 天に預け、気持ちをしばらく据え置きながら様子を見る。

そのうち数ヶ月経ち

ばったり会う機会がありました。

 

 

やっぱり縁や運は

最初から決められている?

 

わたしにはよくわかりませんが

どんなにがんばっても

押せば押すほどダメなことがある反面

 

天に預けてみると

ある日運が開けることもある。


または次にすべき違うステップが見えてくる。

 

ソフィーさんにもその日到来!

 

 

さぁ、そのときです。

 

 

「どうしてお返事くれなかったの?」

とか、重いことは言わない。笑

 

あくまで軽くってさわやか。

 

そんなことは忘れたように

振る舞っているうちに

今度は彼がその気になって。。。

 

 

彼が連絡をとりたがる番になったのです。

 

 

でも、こうなったとき彼女は

メルアドを教えませんでした。

 

「以前にメールを送ったから知っているでしょ」と強気発言をします。

 

こうして関係が逆転したのです。

 

 

わたしの周囲でも

若いときからモテモテだった友だちや

娘のモテモテの友だちを観察していると

他にも共通点がいくつかあります。

 

 

自分に関しては寡黙である

(ちょっとミステリアスな余韻が残る)

 

聞かれてもいない情報は与えない

(これは就職などの面接にも有効です)

 

自分のことをわかってほしい、とか思わない

(それって自分に自信があるから、、、なんでしょうね)

 

 

別に、わかってもらわなくていい。

 

「わたしのこと、わかってくれない」

 

「どうしてわかってくれないの?」

 

は、彼女たちの辞書にはない言葉、といってもいいのです。

 

 

 

次回、既読スルーされたときは

あまり深追いしたり

悩んだり、重くなったりせず

まずは天に運を預けてみませんか? 

 

 

さらっと

軽く

ふわっとまいりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はホテルをチェックアウトし

やっと、修理ができた車を

ブルックリンまでとりに行き

工事現場と化している自宅で

埃アレルギーにやられながら

商品の発送準備などをし

大渋滞の中、3時間以上かけて

週末の家に来ました。

 

今夜はやっと自分のベッドで寝られます。

 

工事の責任者が骨折したり

届くはずのものが

届かなかったり

問題山積みです。笑

 

 

が、とりあえずは

これからたまっているお洗濯です。

 

 

 

いよいよお盆休みが近づいてきましたね^^

どうぞ、すばらしい休日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

Rish NY からのお知らせー

 

【新製品も含め20%OFFのクーポンセール】

コードは「love-rish」

17日深夜まで

 

http://www.rishny.com/SHOP/4052/115033/list.html(プリント)

http://www.rishny.com/SHOP/4052/114423/list.html (ホワイト)

http://www.rishny.com/SHOP/4053/42488/list.html(選抜アクセサリー)

 

 

 

 

 

 

【金曜日正午再入荷】

SOLD OUT

http://www.rishny.com/SHOP/lt-s17-03.html

http://www.rishny.com/SHOP/lt-s17-08.html

大人気でまたたく間に完売した2点。

申し訳ありません。

どちらも再入荷分も売り切れました。

(お届けはお盆休み開けの8月18日より、となります)

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

ただ、決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★