一日一生 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。

コモンるみです。

 

 

 


ハンプトンベイのウォーターフロントの

メキシカンレストラン「ラ・ルンバ」

 

 

 

 

 

日本では

天皇陛下の生前退位で

連日話題になっていますね。

 

さまざまなハードルはあるのでしょうが

メディアを見る限りでは

感謝の気持ちをもって

陛下の意向を

おくみしようというのが

感じられて

とてもうれしく感じます。

 

 

一方アメリカでは

Black Lives Matterと

警官射殺連続事件

共和党からとうとう

選出されてしまった

トランプをめぐる

大統領選で大揺れです。

 

ナチス・ドイツを席巻した

ヒットラーの再来か

ともいわれ

 

国民の恐怖や怒りを

あおり立てるトランプに

不穏なものを感じます。

 

 

フランスでは

またしてもニースでの大惨事

シリアとレバノンを分断した

植民地政策の歴史をもつフランス

一体その代償に

何度涙をのまなくてはいけないのでしょう

 

ローマ法王は

「ばらばらの第3次世界大戦」

とおっしゃったそう。

そんなテロ攻撃が続いています。

 

ニースのあの場所で

1年前の同じ日の同じ時間

娘は大勢の人と

ジャズフェスティバルに

参加していました。

 

ダラスで5人の警官が射殺されたデモ

同じ日の同じ時間

同じデモに参加し

娘はユニオンスクエアにいました。

 

もう、どこに住んでいても

今日、人間の悪意が原因で

命を失うかもしれない世の中

 

出かける時、母はいまでも

いってらっしゃい、車には気をつけて

と言ってくれると友人。

 

我が家の母も同じです。

いくつになっても子は子

心配をする親心は変わらない。

 

何気なく何万回と

聞いて来たこの言葉

今ほど重みを感じることはありません。

 

そしてまたわたしも

同じことを娘にいいます。

 

こんな世の中だから

いつ命を失っても

おかしくない世の中だから

その言葉を最期に

今生のお別れになるかもしれない

 

だから、今したいこと

明日したいことは

先送りせず

一つひとつ、形にしていきたい。

 

一秒一秒を大切に

生きていきたい。

 

一日一生

 

したいことは全部する!

 

宝物のように大切だからこそ

夫にも、娘にも

本人の好きなことを

できるかぎり

させてあげたいし

してほしい!

 

クィーンズまで真夜中に

地下鉄でナイトアウトをする娘

帰って来るまで心配で眠れない

 

でも昼間窓のないオフィスに

一日中閉じこもって

インターンとして役に立ち

感謝される大人に成長したんだもの

 

週末ぐらい友だちと

思いっきり羽目を外していい。

 

「ああ、めちゃくちゃ楽しかった」

という言葉が聞けると

どんなに心配でも

外出させてよかったと思う。

 

わたしたちは

100才まで生きるかもしれないし

今日命を亡くすかもしれない。

 

そのどっちでも大丈夫!

そんな人生を歩みましょう。

 

今日も健康で生きている。

 

この瞬間に感謝して

 

いっしょに支えあって

生きていきましょう

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

今日もみなさんが

生きていてよかった、と

心から思えるすばらしい一日を

お過ごしになれますように

 

 

 

わたしに知らせる形で読者登録をしてくださりありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

 

 

 

 

 

【20日21時RISH NYから再入荷!】

10代から役に立つ時代と流行をこえた永遠のエレガンス・エッセンシャル

LBDと超ロングのバロックパールネックレスが若干再入荷します。
年中頼りになる子たちです。

ぜひこの機会におそばにおいてやってください。

http://www.rishny.com/SHOP/cp-s16-01.html
http://www.rishny.com/SHOP/bm-s14-11.html

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

  

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★