彼の年収を知らずに結婚した女の言い分 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。
コモンるみです^^



今朝起きてみたらアクセスがすごいことになっていて・・・
ヤバい、なんか変なことでも書いたかしら
と冷や汗を流したコモンるみです。




2年前のティファニーの広告





どうやら、Amebaトピックスこちらのエントリー
昨日のトピックナンバーワンになったらしいのです。

タイトルは「彼の年収を知らずに結婚した女性」 

それわたしのことです。
(;^_^A


考えてみると、結婚前もつきあっていたどの彼の年収も聞いたこともないし
聞こうと思ったこともありませんでした。

なぜって?
こちらのエントリーでも書いているように、心底こう⬇思っているから。


具体的な金額(年収)は知らなくても肝心なのはその人の品位を決める「お金とのつきあい方」。

彼のこれさえきちんと見極めれば大丈夫。

年収はどんなに稼いでもまたどんなにお金を引き寄せても
つきあい方が間違っていたら
お金はすぐに羽が生えたように飛び立っていくからです。



これ、バブル世代のわたしだから言えますが
当時は羽振りがよかった会社オーナーや
外資系銀行のトレーダーたちの全員が
今も同じようにしているわけではないのよね。

中には雲隠れしてしまっていまだに行方が分からない人もたくさん。


だから結婚を決める時点での年収はあまり当てにならないんです。

ではどう「お金とのつきあい方」を探ればいいの? という声が聞こえてきます。


わたしは、親しいお友達に新しい彼ができると

お金とのつきあい方を見極めるため
できるだけ早い時期にいっしょに海外旅行をしてみることを薦めてます。

わたし自身も夫とは知り合ってすぐに旅行をしましたよ。


海外ではチップなどの習慣のある国が多く
彼がサービス業の人たちにどんな対応をするかがよく分かるからです。

また食事やお買い物、観光などにどんなお金の使い方をするか
(反対にこちらもみられるわけだけど)
日常生活ではなかなか計り知れない部分がよく見えます。


国際基準で考えるとこんなお金の使い方をする人は(男女限らず)要注意です。

・自分たちの出費にはおおらかでもチップなどにはケチケチしている人
(こういう人は人の上に立った際、部下や下働きの人たちに思いやりが足りず人がついてこない傾向にあります)

・身分不相応または身についてない出費をする人、気前が良すぎる人
(結婚した相手があまりに浪費家ではいくらお金があっても苦労するのはパートナーであるあなたです)

・すべてをガチガチにきっちりあなたと割り勘にしたがる人
(人間関係に100%の50X50はありません。常に多めに与えられる人が人生の伴侶としては理想です)


反対にチップなどは思いやりある対処をするのに

・行動は出来る限り公共の交通機関を使う

・ホテルも割安感があるのに評判はいい場所をしっかり調べて選ぶ

・食べるものは概して節約する


・美術館やその場所ならではの見学など形に残らないけど、知識や教養、思い出など心に残ることにはお金を惜しまない


こんないわゆる「バックパック旅行」タイプの彼は年齢にもよるけれど、意外に結婚してみるといい夫になったりしますよ。笑


そしてこういう人なんですよね。
実は着々と貯めていて将来設計も万全なのって
ちょっとやそっとの不況の波が押し寄せて来てもびくともしないのよ。


はい、これうちの夫タイプです。笑
年収は知らずに結婚しましたが普段から締まり屋さんなのは知ってました。
でも苦労して底辺といっっていい仕事をしている人には本当に思いやりがあります。

で、
いまだに大きなサプライズはありません。笑


大丈夫、結婚していざハネムーンとなったら
愛するあなたを喜ばせたくて
自分だけなら絶対泊まらないようなゴージャズなホテルを
ちゃんととってくれるようになるから。


旅って、日常から非日常への出発です。
慣れない土地でほぼ24時間、逃げ道なしで一緒に行動することになります。
かなり親しい女友達と旅行しても最後は大喧嘩で終わることがあるくらい。


普段は気づかなかった小さな違いが、大きなひずみとなって修復不可能になることさえありますよね。

海外を旅行すると、ミニ・クライシスはいっぱい待ち受けています。
そんなとき、彼がどんな対処法や切り抜ける術をもっているかがいやでも分かるでしょ。

またお互いに「異」なる部分をみつけたとき、どれだけ妥協し歩み寄れるかも試される。
そしてそのすべて「お金」が絡んできます。




ということで・・・

ボーナスが出たらこのお休みはご旅行などいかが?







****************************************









NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストア
 www.Rishny.com


【12月4日21時発売開始】
「どこで買ったの?」と必ず聞かれるまったく新しいタイプのイヤリングとスターリングシルバーとキュービックジルコニアの本物顔のテニスブレスレットが再入荷します。

大人気商品につき数は限られています。どうぞお見逃しなく^^

 

http://www.rishny.com/SHOP/av-f14-05.html
http://www.rishny.com/SHOP/at-f14-02.html