30代「成功」を支える11の一生モノ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 

 

ファッションウィークも終わりました。
今頃、空の便が大変なことになっているため、足止めをくらって困っている方がたくさんいらっしゃるんじゃないかしら。
一時も早く通常にもどりますように。

今日は、「いい女予備軍」から「いい女」にステップアップするため、30歳ぐらいから揃えれば残りの人生ずっと通用するモノ11をご紹介します。



スポーツ然りですが、、、
何事も外見はとっても大切。外側から整えると内側も急上昇で追いついてきますよ。笑

袋小路の30代、わたしも目指す姿に近づくべくまずは外見からこれらのものたちをそろえ、想像以上に支えられてきたように思います。

初めてのプレゼン、初めて彼のご両親に会う日、初めて大きな取引先と商談する日、初めての子供の受験などこの時期の初体験はどれも重量級です。

そんなとき、わたしはまずは自分が理想とする外見を整え、それをおまじないに以下のイメージトレーニングを繰り返しました。

たとえばプレゼンなら、
会議室へ入場する自分をイメージ、
笑顔で書類を配り、発する第一声はこんな具合、
話し方、テンポはこう。
想定できる質問への応答はこう。
質問者への目線の合わせ方はこう。

つまりサクセスするために必要な条件の詳細をことどとく書き出し、その逐一に対応する自分をイメージしてみるのです。

これ、ものすごく効果ありますよ。
時間はかかりますがこれ以上はないリハーサルです。

外見はつまり本番であがりそうになり、くじけそうになる自分を守る武装でありおまじないでもあるのです。

そしてあなたが女性なら、たとえあなたがハードコアのフェミニストでも、いえそうであれば尚のことそれを包み隠すために、以下の11アイテムで男性たちが憧れるニュアンスを演出してくださいませ。

バリバリのフェミニストとしての道を歩みはじめた娘が30歳になるころにはきっと同じことをアドバイスすると思います。

 

 

 

 

 

 

1 時代を超えるシンプルさを備えたコート
いつになっても飽きずにどんな服にも合わせて着られるコートを1枚。黒かキャメルのシンプルなデザインから選びましょ。
 
 
 

ケイト・ホルムズ

 

 

 

 

 

 

Rish NYでたくさんの方にお買い上げいただいた

インナーなしのラップコート

 


2流行を超えクラシックな黒のシグネチャー・パンプス
黒の7cm~9cmヒールのシンプルなパンプスは大人の女の必需品。カツカツと姿勢よく歩けるものを探しましょ。

 

 

 

 

歩きやすくてしかもフォルムが美しいマノロ・ブラニク

 

 

 


3ここぞという日あなたの自信を支える仕立てのいいスーツ
個人的には往年のイブ・サンローランやアルマーニタイプのスーツがおすすめです。ですが今、シンプルなスーツって見つけるのが難しい時代ですね。

4あなたを象徴する花をもつ
カルバン・クラインは白い花以外はたとえいただいても飾ろうともしなかったといいます。あなたといえばだれもがすぐに思い浮かぶお花があると贈る方も楽。いつしか花のイメージがあなたとオーバーラップするものを選びましょ。

 

 

 


ニューヨーク在住フローリスト、コスガ・ミホさん作

 

 

 

 


5半永久的に毎日身につけられる時計
新品を購入するのが難しければ信頼のおけるアンティック屋さんで購入するのも手です。時計の最高級はやっぱりパテックフィリップ。クオリティ、飽きのこないデザイン、つけやすさ、軽さ、すべてが長年空気のような存在としてあなたをお守りしてくれ次の世代に受け継いでいける時計です。。

 

 

 


パテックフィリップ

 

 

 

 


6ここぞという日あなたに似合う「赤」口紅
赤と一言でいっても朱赤、ブルーがかった赤、やや黒っぽい赤までいろいろ。必ずあなたに似合う赤が見つかるはず。必ずリップブラシで少しずつ足すこと、最後にティッシュで軽く拭き取ることがきれいに塗るコツ。

 

 

 


イブ・サンローラン

 

 

 


7あなたを象徴する香り
あなたのイメージとオーバーラップする香りを決めましょ。
ただ慣れてくるとついつい鼻も慣れ量が多くなってしまいます。夏はシャワー後の香りのよいボディローションなども効果的です。

 

 


クロエ

 

 

 

 

 

 


8肌身離さず身につけるジュエリー
お守りのようにずっとつけっぱなしにできるジュエリーを一つずつ。

 

 


ティファニー

 

 


9部屋に飾りあなたを幸せにしてくれる「絵」
写真でもいいのですがその絵をみるたびに幸せな気分になれる絵を1枚購入しましょ。


10一生もののバッグ
わたしの経験では、30年経ってもびくともしないバッグはセリーヌ、シャネル、エルメス。(シャネルはお安くお修理をしてくれるのがありがたい)
それ以外は内側の革がボロボロになってきたりジッパーがダメになったり。セリーヌはコストパフォーマンスの面でイチオシです。



11困った時頼りになるシンプルで上質の LBD
何枚もっていてもそれなりに役に立つのが膝丈の黒のワンピースです。黒は似合わないと信じてらっしゃる方が多いのですが、決してそんなことはありません。襟の開き具合などで必ず見つかるはず。

 


バッジレー・ミシュカ
http://www.rishny.com/SHOP/bm-f13-11.html

 

 

 

 

 


そして上記の一生モノを脇から支えるのはお値段控えめ良質でありながら時代のエッジも効かせている服子やアクセたち。

そちらはぜひRish NYが扱うNY新進デザイナーたちにお任せください。
日本列島もまた大雪に見舞われるそうですね。

都合がいいことに今、冬物大処分セールを開催中です!



Rish NYからのお知らせ
今開催中の冬物大処分セール、さらにお値段を下げて新しい商品を加えました。ぜひチェックしてみてください。
http://www.rishny.com/SHOP/g10326/list.html


着こなしヒント、コーディネート例もご紹介しています。
Rish NY facebook

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 今月中アクセサリーをお買い上げいただきますと総売上の25%をみなさんの真心といっしょに福島県の知的障害者の方々が暮らされる「東洋学園」にご寄付させていただきます。
http://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html