母娘で見たい純愛映画 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。



女子のみなさま、ご存じでしたか?


いい男って意外や意外、ロマンティックなこと。

しかも体育会ばりばりの男子や、一見そんなそぶりも感じさせない子が、女以上に、この子! と決めるとずっと一人の子を貫くのよね。

惚れたら命がけっていうか。


ちょっとだけよそみすることはあっても、結局その子に戻っていくってケース、高校時代、大学時代、何度も見てきたわ。



だから、女子のわたしたちも、打算的な恋愛に憂き身をやつしてないで(笑)、せめて十代、二十代のうちは純愛経験を積んでみましょ。


十代のうちは、ぜひ純愛小説や映画をたくさん見ましょう。

きっとあなたの感受性をやしなういい肥やしになること間違いなし。



我が家で選んだ一番バッターは、こちら、現代版の「ロミオとジュリエット」

あのレオさまがまだういういしい頃、ロミオ役を演じているの。



しかも舞台は、犯罪の温床といっていいほど荒れてる、現代のフロリダのある町。


この映画のみどころは、舞台は現代なんだけど、セリフはシェークスピアそのままなこと。

母娘、もしくは我が家みたいに父娘で見てもいいかも。





だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
このころのレオさま、かわいかったよね~。


ロミオ&ジュリエット [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,クレア・デーンズ,ジョン・レグイザモ

¥1,490 Amazon.co.jp






一方、わたしが小学校のころはまったのがこちら。


ジュリエット扮するオリビア・ハッセーの美しいこと! 彼女は、この映画一発で終わっちゃって、その後、日本人歌手の布施明さんとご結婚なさったのよね。 きゃ~、ふるっ!



ロミオとジュリエット [DVD]/オリビア・ハッセー,レナード・ホワイティング,ミロ・オーシャ

¥2,625Amazon.co.jp



こちらも、セリフは、シェークスピア原語そのまま。


字幕付きで見て、英語の勉強を兼ねてもいいかも。



そして、レオさまといえば、この映画も極め付き、純愛ものですよね。


タイタニック [DVD]/レオナルド・ディカプリオ,ケイト・ウィンスレット,ビリー・ゼーン
¥1,490
Amazon.co.jp


ところで昨晩、アメリカにお住まいのみなさまの多くは、テレビの前でスーパーボールに釘づけだったのかしら。



ゲームもすばらしかったけど、CMもいつも最高ですね。そしてNYの面目躍如でした~。



NYは少しずつ日が長くなってきているのを感じます。



今日もみなさま、よい1日を!